ワークライフ/ORSCコーチの前田典子です。

残暑は短いという報道が先週あって期待したのですが、うそだ~!
暑い~!

先日ワールドビジネスサテライト(だったか?)で、NEWYORKER のオンラインストアのことを放映していました。

注文すると、その人に合わせた商品をおすすめしてくれるとか。

買った商品をどうコーディネートするか? ではなく、
その人が好みそうなものをすすめてくれる。

アルゴリズムで検索したものを教えてくれるらしい。

それは興味あり!と、ちょうどインナーがセールになっていたので購入してみました。

すると、来ましたよ。



買った物や年齢その他から組み合わされたもの。
この次のページに秋物もあって、確かに、全部嫌いじゃない。
今敢えて買おうとは思わないけれど、もしかしたら買うかも、というのもありました。

これ、いいんじゃないでしょうか?

コーディネートを教えてくれるサイトなどはあるけれど、次の購入意欲をこんな風に促す試みは初めてでした。

どのような仕事でも、一回限りではなく”次”につなげることが大事
先を見越して動いていきたいですね。

経営者、リーダーの方へのイベント開催します!

最強組織は愛あるリーダーシップでつくられる 

「日本一幸せな従業員をつくる!」 上映会 & セミナー ”人からつくる経営力” 

9月26日(金) 午後 @ 池袋

詳細、お申し込みはこちらです。
http://kokucheese.com/event/index/199589/