引っ越し業者さんの選定にあたり、4社(全て大手)に見積もりを依頼しました。

各社様々でなかなか興味深かったです。

宝石ブルー A社

どんな人が来るのかなあニコニコと実は楽しみにしていました。

すると・・・・制服を着たおばちゃんがやってきました。

電気メーターのチェックのおばちゃんかヤクルトのおばちゃんに似た感じ。
顔はちょっと怖いガーン

手にはチェックシートを挟んだ板。

一応名刺は貰ったけど、愛想も何もなく内部をダーッDASH!とチェック。
こんなに速くて大丈夫かしらと思うくらい。

こちらのニーズも何も尋ねずにあっという間に見積もりが出た。

これからあと3社に見積もりをお願いする旨伝えると、

最初ってやりにくいんですよね得意げ と言いつつ価格提示。

まだ価格の感覚がなかったが、イメージしていたベースより安い。

でも、私、何も訊かれていないんだけどガーン

梱包はしてくれるのかな?(一部頼みたいので)
不要ゴミは?
PC類は大丈夫?


恐る恐る訊いてみたところ・・・・

梱包については「あ、それはいいですよ」と。

不要ゴミについては

「え?出すの?ご自分で出された方が安いですよ」

「でもひとつひとつ手続きするのも大変なのでいっぺんにお願いできたらな・・・と思って」

と言うと、書類が出てきて

「ほら、一つ当たり3,500円手数料がかかるわけ。その他に○○についてはリサイクル券が要りますよ」
むかっ

と、「やりたくない」オーラメラメラが・・・・。

この人、ダメだわ・・・
ダウン


「そうですか。わかりました。じゃあ、他社さんの結果を見てそれから検討します」

とお答えして終了。

ここにお願いすることはまずないだろう。得意げ


つづく・・右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印