今大ブレイク中の谷口祥子さんが最近出版された

自分のスゴさにまだ気付いていないあなたへ

読了。

自分のスゴさにまだ気付いていないあなたへ/谷口祥子

¥1,365
Amazon.co.jp


いやー、いい本でした~ニコニコ

この題名がいいビックリマーク

これ、私のこと? って思わず手にとってしまいそう。

ショウコさん(とコーチ仲間として呼ばせていただいていますが)は以前コピーライターのお仕事をしていらっしゃったそうですが、多分この題名もショウコさん作かな?と思います。

そして、内容ですが、

これ、絶対に元気が出ます

私も細々と本を書いたりしていますのでわかるのですが、
こういう実体のないテーマでものを書くのは難しいです。

例えば、「コーチング」とか「ロジカルシンキング」などというものの方が伝えるものの形があるので
書きやすいと私は感じます。

この手の本の中には、著者の価値観をどんどん押しつけてくるものも多くて、私は一歩引いてしまいます。

しかし、ショウコさんはとても優しく軽やかに自分を認めてより輝くためのエッセンスを伝えて下さっています。受け取る人が自分自分の価値観やペースに合わせて咀嚼できると思うのです。

そして、ショウコさんの語彙や言い回しの種類の多さ、すごいなあと思いました。

アラフォー以上の女性は、時に迷ったり不安を感じたり・・・・といろいろあります。

そんなとき、この本はきっとそーっと元気づけてくれることでしょう。