こちらのブログ

http://ameblo.jp/wlb21/entry-10700553210.html

六花亭ワーク・ライフ・バランス大賞に選ばれたと紹介されていた。

六花亭は帯広のお菓子屋さん。

あそこのチョコレートが大好きで、北海道に行くと何枚も買って帰る。

以前帯広に仕事に行った際、

六花亭の本店には行ってみた方がいい

と言われていました。

接客が素晴らしいキラキラとのこと。

結局私は行く機会がなかったのですが、行ったことのある知人に聞くと

本当にハートフルラブラブなお店だとのことでした。

その後何かのメディアで六花亭の人の育成についての記事を見ましたが、社員を本当に大切にしている会社なのだと感動した記憶があります。

有給休暇100%取得というのはなかなか出来ないことと思います。

帯広の本店を訪れてみたくなりました。

従業員が、いい会社でいい仕事をして幸せな人生だな~と思える企業がどんどん増えるといいなあと思います。