友人からイベントのお知らせが届きました。

子宮頸がんで亡くなる方がいなくなりますように。

**************************************************************


開局40周年の【TOKYO FM】と創立50周年の【サンリオ】が
女性支援の一環としてハロースマイルをスタートしました。
株式会社Nalはプロジェクト全体の企画運営、およびサンリオの
CSRの窓口として関わっております。

子宮頸がんは、今20代30代の女性に急増している病気です。

先々週、記者発表をしましてから様々なメディアで取り上げていただきまし
た。
反響の大きさから、少しづつ関心が高まっているのを感じています。

原因も対策も明確に分かっているがんなので、この病気で亡くなる命が
あってはならないと本気で思います。
なんとしても、徹底啓発したいと思っています。

ライブでは直接、約2000人の方にお伝えすることができます。
その方々から、周りの一人に伝えてもらえたら、4000人が知ることになりま
す。
ライブの力、ラジオの力、そしてキティちゃんの力を借りて
子宮頸がんの知識、認知を広めていきたいと思います。

日頃お世話になっている皆様に、この活動を知って頂きたく
ライブとしても楽しめる内容ですので、
ぜひ、お運びいただけますようお願い申し上げます。

・・・「ハロースマイルライブ2010」・・・・・・・・・・・・・・・
・・

4月9日(子宮頸がん予防を考える日) 19:00~
東京文京区 JCBホールにて

子宮頸がんに関心をもつ若い女性たちと同世代の人気女性アーティスト
伊藤由奈、BENI、LOVE、lecca、YOSHIKAの5組が集結して行うスペシャルライ
ブで
す。
ライブでは、オープニングや幕間に子宮頸がんの知識を伝える映像が流れた
り、
子宮頸がんについての小冊子、プロジェクトロゴ【オリジナルハローキティ】

バッジなどが配られます。
http://www.tfm.co.jp/event/index.php?action=item&id=06bbc1c250367a0320cba7aa6cfc3b8d

・・・ハロースマイルプロジェクトについて・・・・・・・・・・・・・・・


<子宮頸がん予防啓発プロジェクト ハロースマイル概要>
後援:日本医師会 日本対がん協会 日本看護協会 日本助産師会

【活動目的】
子宮頸がんの正しい知識の啓発/検診の受診・ワクチンの接種勧奨

【活動内容】
◆ライブやイベントを通しての啓発活動
◆番組を通して、正しい知識と情報の発信
◆JFN各局を通じての全国的な啓発活動
◆公的機関・他NPOと連携しての活動
◆グッズを通しての啓発 
※オリジナルグッズ売り上げの一部は子宮頚がん予防啓発活動と、
財団法人日本対がん協会子宮頸がん基金に寄付されます。

http://www.tfm.co.jp/hellosmile/index.html