動物占いでHAPPYライフ♪ 姫地徳子

動物占いでHAPPYライフ♪ 姫地徳子

動物占い20周年❤
21世紀、最強のコミュニケーションツール個性心理學で宿命・個性を明らかに!
運気を味方につけてみんなでHAPPY♪♪

福岡発!動物占い運気カウンセラー 長距離ランナーチータのNolicoです

 

志村けんさん が亡くなった。

古希を迎えたばかり。昔だったら稀な年だったかもしれないがとてもじゃないけど早すぎる。
悲しみと改めてコロナの脅威を感じずにはいられないニュースだった。

 

無邪気なひつじ 志村けんさん
いつまでも天真爛漫に好きなことをすることで運気を上げるタイプの代表だ!

 

無邪気なひつじとは

無邪気で心やさしい寂しがり屋

大人になりきれない少年少女のような幼さが残る人。考え方は柔軟で、人にも心遣い気遣いを忘れません。

内面はシャイで気弱。また無邪気さの裏に精神的な強さを秘めた人。

 

1973年完結の年に見習いという立場ではあるものの、念願のドリフターズに加入。
そこからの快進撃は皆さんがご存知の通り。そりゃそうだ。このような生涯運気だもの。


SUNライオンいかりや長介さんには頭が上がらなかったが、同じく年上でありながらEARTHのカトちゃんこと加藤茶さんにはいつもわがままが言えていたという関係。まさにヒューマンリレーションのまんまだ。
 

どこかひつじの達観したような生き方。好きなタバコもつい最近までやめられなかったみたい。
2017年の浪費から2019年の焦燥までのトンネル期間。想像通り体調を崩していた模様。焦燥の年には胃のポリープ手術を行ったことも告白している。この体調の悪い中、コロナは近づいてきた。
ひとりが嫌い。いつもみんなと楽しい時間を共有したいひつじさん。が故に…。
トンネルを抜け今年からは運気は上昇するのみ、いいことしか予定されていない運気だったはずなのに・・・
朝ドラ、主演映画、聖火ランナー・・・

焦燥の3月を乗り越えられず。

もしかしたら、志村けんさんのようなMOONさんにとって自分周りの人すべてを家族のように愛す。
家族を守るために身を挺してこの死(志)を選んだのではないかと思う。
明らかこのことでようやく、他人ごとではない!ただ事ではない!と気づいた人も多いはず。

 

いつも大勢の仲間に囲まれてそれが嬉しくて楽しく生きていたひつじさん。
そんな人が最後、誰からも手を握られることなく、面会を許されることもなく死んでいった、それがコロナの一番怖いところ。

 

でも決してコロナなんかに負けたんじゃない!

絶対にこの偉大なタレント性を投げ出してまで警鐘を鳴らしてくれた志村けんさん の志を無駄にしないで過ごそう!
コロナに 「かからない!」の心は当たり前。 「感染させない!」の心も忘れずに。

心よりご冥福をお祈りいたします。

 

不安な中ですが、だからこそ不安が少しでも解消され楽しい時間を共有しようと
入門講座、アドバイザー取得講座を毎月ウイルス対策できる自宅で開催しています。
ご興味あればご連絡ください。(4月まで満席。5月日程調整中、ご希望日があれば・・・
不安の中でも電話でのカウンセリングもご依頼いただいていいます。話すだけでも楽になりますよ。

 

ではまたHAPPYな記事を書きたくなる日に・・・・・

 

インスタグラム不定期更新中。その名も「ハッピー動物占い」「happydoubutsuuranai」フォローよろしくラブラブ

なんなら愛犬ジョーのインスタも[himejijoe]

友だち追加  もお待ちしています。

Noriko Himeji

 

 

福岡発!動物占い運気カウンセラー 長距離ランナーチータのNolicoです

 

ニノおめでとーーー祝!

となんともおめでたいニュースが飛び込んできた。そりゃ万人におめでたいわけないじゃん!ってわかってますよ💦
だからこそね、少しでもニノファンが安心して受け止められるように書くわ(笑) 私失敗しないので、じゃなくて失敗しないように書くわ。

さてお相手は今はナーバスもナーバスなので伏せておこう。顔写真なんていらないいらない。

イメージできるそう!それが動物占いの最高なところ。

今回のカップルはこちら!

 

ネアカの狼とは

1人の時間を大切にする個性派。まっすぐな性格で信頼感を得る

あれこれ指図されるのが大嫌い。自分なりの価値観を大切にする人です。1人の時間を大切にし、一見とっつきにくいので、人嫌いだと思われることもありますが、本当は明るく、まっすぐな性格の信頼できる人。

全力疾走するチータとは

繊細でシャープな感性のもち主。前向きな発想で飛躍のチャンス

何ごとも全力で打ちこむ努力家。超プラス指向で、ピンチでもチャンスととらえて大きく飛躍する可能性があります。

 

ネアカの狼のニノはこんなタイプが好き

  個性を尊重し、コンスタントにバックアップしてくれる女性が好き。無邪気につきあえる気どらないタイプが○。

 

全力疾走するチータの女の人はこんなタイプが好き

  落ちつきがあってインテリジェンスな男性が好み。そのうえ鋭い感性をもちあわせていれば言うことなし。

 

ね、出会っちゃったんですね。タイプの相手が。チータ娘を援護するとまたチータびいきと言われそうですが、彼女も人気絶頂の時にキッパリ!と引退。あれはなかなかできないです。
少なくとも歴代のニノの彼女たちには無理だった。

日本一のアイドルを手に入れることは名誉なことかもしれないけど、正直いばらの道への突入ですよ(笑)
とこに果敢に行けちゃうのがこの全力チータなんだなー。チータは世界最速。なのにさらに全力で走っている(笑)
 

ニノはほっておいても生きていける前向きな人。僕をサポートしてくれる強さ。それを手に入れた。

ニノのこれからの芸能界での活躍はより幅広く大きなものになっていくことでしょう。

 

そして大事なのはじゃんけんの法則。
ネアカの狼(EARTH) 全力疾走するチータ(SUN)に勝っています(五行もニノの勝ち)。大勝ってやつです!安心してください。

 

余談ですが、過去の噂の女性陣にはニノどうだったのか? 

〇々木〇 順応性のある狼(EARTH) じゃんけんはあいこ でも五行で負け

〇澤〇〇み 物静かなひつじ(MOON) じゃんけんニノ負け 五行も負け(笑)

〇川あ〇み 落ち込みの激しい黒ひょう(MOON) じゃんけんニノ負け 五行も負け(笑)

   ね、チータちゃんでよかったでしょ(笑)

 

さて、この発表がそもそも解散を待たず今なのか?最初私も解散してからでいいじゃん💦

って思ったもの。でもよく考えたらそれも、こそーっと終わらせようとするみたいで。潔いじゃん。焦燥だから焦っちゃったのかもしれないよ。お相手の女性のことを考えて少しでも早くと思ったのかもしれない。できちゃったんで。の報告よりも今回は素直におめでとうと言えたよ、ニノ。

あ、でもでもみんな続いて報告があります!とかはだめだからね。あとのみんなは待ってなさい(笑)

 

と、HAPPYなことを書いておりますが、夏から体調を崩しチータにあるまじきな引きこもり寝たきり状態の日々。に輪をかけて人生初のインフルエンザにかかるという試練を体験中。しかーーーも、夫婦でインフルという地獄絵図のリビングからお送りいたしました(笑)

 

久しぶりなので宣伝も!
インフル外出禁止も解禁になる久しぶりに福岡での一般の方が入場可能な入門講座あります!!

なかなかない機会です。是非遊びにいらしてください。福岡で人気スポットインターナショナル公民館Suito Fukuokaです。
11月17日10時スタート入門講座詳細はこちら

 

ではまたHAPPYな記事を書きたくなる日に・・・・・

 

遅ればせながらインスタ始めました。その名も「ハッピー動物占い」「happydoubutsuuranai」フォローよろしくラブラブ

なんなら愛犬ジョーのインスタもわらえますわよ[himejijoe]

友だち追加  もよろしくねラブラブなんでもほしがるわーーー(笑)

Noriko Himeji

 

福岡発!動物占い運気カウンセラー 長距離ランナーチータのNolicoです

 

終わっちゃったよ〜。

最終回見ると終わっちゃうと引き伸ばしたけど、やっぱり視聴わず。
シロさんとケンジさんのハートウォーミング感満載の昨日何たべた?
ハートウォーミングなだけじゃない!
レシピ番組としても人気だったこと間違いなし。
わたしもどれだけコールスロー作ってることか笑い泣き

あの世界観はそう。
MOONのお二人だったから出せたもの。みんなほっこりしたいんだよ。
癒しが欲しいのだよ。MOONの皆さん時代はあなたたちの、ぬくもりを求めているのよ💗

先月は大きなプロジェクトのクロージングでギスギスしがちな会議も一番忙しく、最後の仕事のしわ寄せ来てるはずのたぬきくんが一番の潤滑油になって、乗り切ってくれたな〜。

 

落ち込みの激しい黒ひょう 西島秀俊さん
粘り強いひつじ 内野聖陽さん  ほんとに息がピッタリだった。

 

(ちなみに小日向さんこと山本耕史さんもMOON感情的な黒ひょう


相性はこんな感じ。とても心地よかったに違いない。
アドリブ満載と思われる最期のシーンなんて楽しかった現場が想像できるし、
流石の演技派のお二人にゲイでない確信が持てない気がした方も多いはず笑い泣き

お二人に限ってないですからね―――。女性の皆様ご安心をラブラブラブラブラブラブ

でもね。ちょっとだけ個性心理学的でのひつじさんの秘密をお話ししちゃうと。

ひつじさんは四柱推命的に言うと「お墓」。すでに成仏しているわけで性別なんて存在しない。。
見かけはMOONさんらしく柔らかでも女性は中身は男!男性は中身は女!って言葉しばしば。
男性は中身が女とは??
   例えば・・・・・
カルーセル麻紀さん、ピーターさん、ミッツマングローブさん、美川憲一さん(美川さんは仕事キャラ)、、、、、、、
と、まぁ。そういうことです。中世的な魅力が際立つということ・・・ケンジさんみたいに優しいんだろうね。
グレーゾーン、疑惑の方の名はここではやめておこう(笑)

 

何はともあれ、何食べロスは、シロさんのレシピの再現であったかい食卓を。美味しいものを食べた時はケンジさんみたいに最高の笑顔で召し上がれピンクハートピンクハートピンクハート
そうしているうちにぜーったい続編始まるわ音譜音譜音譜音譜

ピンクハートここで大事な仲間募集のお知らせピンクハート
我がHAPPY支局には220名ほどのアドバイザー&認定講師の仲間がいます。でもねでもね、なんと私のホワイトエンジェルのケンジさんと同じ「粘り強いひつじ」さんだけがいないのです!!なぜーーーー??そこでこの場をお借りして、私のホワイトエンジェルさん大募集いたします。我こそは!いやいや私の友人を推薦!なんて方がいらしたら是非是非お待ちしています。一緒にHAPPYの輪広げましょう。

 

 インスタその名も「ハッピー動物占い」「happydoubutsuuranai」フォローよろしくラブラブ

なんなら愛犬ジョーのインスタもわらえますわよ[himejijoe]

友だち追加  もよろしくねラブラブなんでもほしがるわーーー(笑)

Noriko Himeji

 

福岡発!動物占い運気カウンセラー 長距離ランナーチータのNolicoです

令和元年 始まりました。
令和の誕生日 2019年5月1日 頼られると嬉しいひつじ誕生ですね。
今日は皇后陛下にスポット当てて・・・・お届けします。

 

平成最後の夜は家族との会食を早々に終え、テレビにくぎ付けとなりました。

 

楽しみしていた「プリンセス美智子様物語」へ。内容は思った以上に過酷な皇室への嫁入りでした。

プライド高き、皇族派閥の厳しいバッシング、いじめの数々。

 

そんな生活を乗り越え日本のみならず世界のファンを魅了する美智子様のキャラは何かご存知ですか?
私の講座で話の出ない日はないほどのファンの美智子様は私と同じ長距離ランナーのチータなのです。

 

 

長距離ランナーのチータ

プライドの高さも魅力のうち。あきらめずに何度でもチャレンジ。

スマートな身のこなしと華やかなムードで、異性をひきつける独特のオーラをもっている人です。自分の努力以上に周囲の人が引き立ててくれるという、生まれながらの幸運にも恵まれています。人生の目標を大きくもち、世界中を飛び回って活躍するような、ダイナミックな人生を送るのが夢。達成するまでチャレンジし続ける意志の強さがあるので、環境が整えばチャンスをつかむことができそうです。

 

まさに美智子様。私たち長距離ランナーのチータのあこがれの頂点なのだ!

やってはいけない、ということにチャレンジしたい。障害があればこそ目が輝く。無理じゃない?と言われれば言われるほどやってやる!と頑張れる。そんな常に前向きなチータの美智子様だったからこそ、あの初の民間からの皇族入りを果たせたのではないかと思う。

 

そしてこれもいつも話しているが今上天皇は慈悲深い虎チータが100%お慕いする関係だ。その姿にいつも感動させられた。
(実は、そんなお二人の姿を一度でよいから見てみたいと昨年は勤労奉仕に参加し、両陛下のご会釈を賜った幸せものです。このことはまた別の記事で・・・)

 

そんなプリンセス美智子様の生涯リズムを見てみた。

1959年に24歳で皇室入り  (成果の年)

1989年に54歳で皇后陛下へ(成果の年)

生涯リズムを見てみるとまさに 立年(人それぞれの10年ごとの節目の年)24歳54歳に大きな節目を迎えられているではないか!

晩年の災害の多さ、体調の不調、心労を見事に表した運気に今まで本当に感謝の気持ちをお伝えしたいものです。
美智子様に少しでも今日のこの日から心の休まる時間が少しでも訪れますように💛ありがとうございました。

 

そして今日からの新皇后陛下雅子様は・・・

無邪気なひつじ

無邪気で心やさしい寂しがり屋。ゴリ押しせず自分を守る駆け引き上手

大人になりきれない少年少女のような幼さが残る人。考え方は柔軟で、人にも心やさしい気づかいを忘れません。物覚えが早く何でも器用にこなせるため、他人の評価も高いのですが、内心はシャイで気弱。集団から目立って孤立するのがいやなので、めったに本音は言わないタイプです。

 

これまたまさに雅子様なのかもしれない。体調の不安からも懸念はあるものの、しかも今年は焦燥。試練には間違いない。でも使命感に訴えかけられたときに本領発揮するのがMOONだ!大丈夫。生涯リズムともに焦燥開けはすぐそこなのだから・・・
令和との相性もひつじ同士仲良く歩めることでしょう。

 

1993年に29歳で皇室入り  (完結の年)

生涯リズムを見てみるとまさに 立年29の出来事だ!
ちょっと鳥肌。。。

 

この生涯リズム 人生の設計図・天気予報 知っていると知っていないでは絶対に人生の選択に関わる指標。
自分の人生の転機とは・・・・いつなのか・・・
是非是非お持ちない方は手にして欲しい。たった1,000円(税抜き)で手に入るのです。
私でももちろんOK,周りの個性心理学講師にリクエストしてね。

 

さ、話は角度を変えて

昭和(穏やかな狼)、平成(面倒見のいい黒ひょう)、令和(頼られると嬉しいひつじ)をまたにかけるこの時代 
時代を振り返ってみた・・・

戦争から始まった昭和 その後全盛期を築いた日本

バブルで始まった平成 崩壊後も絶頂期に戻ることはできず・・・
 

では令和はどんな時代になるのでしょう??この続きは直接会った時のお楽しみに♪
ワクワクの令和さんはじめまして。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

遅ればせながらインスタ始めました。その名も「ハッピー動物占い」「happydoubutsuuranai」フォローよろしくラブラブ

なんなら愛犬ジョーのインスタもわらえますわよ[himejijoe]

友だち追加  もよろしくねラブラブなんでもほしがるわーーー(笑)

Noriko Himeji

 

福岡発!動物占い運気カウンセラー 長距離ランナーチータのNolicoです

昨日、日本には激震が走ったようで。SMAPなき後、文句なしに日本の代表アイドルと言えば、、、の
”嵐”の活動休止だ。
外出中の私もピロンピロンとLINEが入った。「ねーねー嵐どうなのこれって?」「先生的には嵐どう思います?」
などなど、何を聞かれているかわからず、後から「おーーーーー\(◎o◎)/!」と遅ればせながら驚いたわけだけれど、SMAPの時もそうだったけれとHAPPYなことしか書きたくない私としては「なんとも・・・」などと返していたわけですが、今日彼らの会見を見て、いや、むしろ書きたくなった。ファンの皆様書かせてください!(笑)

 


素晴らしいアイドルグループだ。アイドルの域を超えたエンターテイナー。
会見を見た方たちはみんなそう思ったことだろう。

 

毎年嵐ライブ参戦に地方からやってくる友人が我が家を宿にするのが恒例。

2年前におこぼれ参戦させていただいたライブ日記は3日にも渡って書かせていただいた(笑)

動物占い的!嵐ライブ参戦 日記 Part1

動物占い的!嵐ライブ参戦 日記 Part2

動物占い的!嵐ライブ参戦 日記 Part3

 

もちろん大ファンというのはおこがましく、でもとても好きだ。何が好きかというとライブ日記でも書いたように仲が良い姿が。。。

タレント・俳優としての魅力はそれぞれ著しいのだろうが私は5人でいる姿がとても見ていて心地よい。

だから大野君(尽くす猿)の発言に始まったことながら4人での嵐はない、というその結論を出した彼らがまた更に好きになった。

 

前述、Part2 で彼らのキャラは分析したが今回は嵐の熱狂ファンからの依頼もあっての検証なので嵐についても検証させてもらおう。

嵐の動物キャラは気どらない黒ひょう。そうみんなで協力がモットーのMOON
そうなのだ。メンバーはSUNEARTHしかいないと検証していたが、いたのですMOONが。5人ででいることがバランスがとれているということ。なんか感慨深い~💛

 

気どらない黒ひょう

誠実で義理人情に厚い人格者。ひらめきで即実行の行動派

誰に対しても誠実で、利害関係や打算に左右されずに公平な態度で接する人格者。男女ともに義理人情に厚く包容力もありますが、自分の世界にむやみに踏みこまれるのは嫌いなので、交際範囲は限定されがち。気の合った少数の友人と仲間意識の強いつきあい方をします。じっとしているのが苦手で、ひらめいたらすぐ実行の行動派。偏屈な面はありますが、鋭いカンともち前の根性で、夢に向かって自分の信念を貫きます。

いつも新しいことをやり続ける、お茶の間の庶民派アイドル

まさに嵐だ。2年もの時間をかけた誠意ある決断。2年かけてファンに感謝を伝えていくことだろう。

運気的にも1999年の活動という年にスタートした嵐。順風満帆に見えて実はすぐにトンネル時期に突入し、実質8歳自分の運気を歩みだしたときにまさに運気を味方につけて駆け抜けて活動を休止する。

今まで見たことのない絶頂期に全員の清々しい笑顔を見送らせてくれる決断にあっぱれ称賛したい💛💛

ファンも嵐のファンでいることに誇っているんだろうな。誇っていいよ~💛💛

くれぐれも安室ちゃんの時のような、にわかファンのコンサートチケット争奪戦とならないことを祈る。いやそう自分に言い聞かせている(笑)

 

ニノ(ネアカの狼)が言ってたね。「大野君が悪者になる活動休止にうつるのなら、そう見せている僕らの責任だ」と。泣けるね。

またここで渦中となった大野君について

尽くす猿

敏感に状況を察知する感受性。親切さと面倒見のよさは抜群

人の気持ちを正確にくみとることができる、親切で面倒見がよいタイプ。敏感に状況を察知し、理性的に判断して行動するので、マメにいろいろな雑用をこなすのも得意です。社交や近所づきあいでもこの能力を発揮して、大活躍することも。誰からも頼られますが、自分の感情を上手に出すことがヘタなので心の負担を抱えがちに。また、時間的な余裕を失うとパニックになり、被害妄想に陥ることも。

する。

 

これまたまさに大野君だ。脱力系で一見、頼りなく見えていた大野君。でも誰よりもリーダーとしてみんなを守っていたのだろう。3分類的には彼を制する者はなさそうに思えるが、五行かつ3分類ともに大野君(尽くす猿・水・ERATH)を制している存在だった嵐(気どらない黒ひょう・土・MOON)は彼にとって他のメンバーにはない一つの重圧だったのかもしれない。

何度もメンバーの結婚が制止される状況も目の当たりにし、辛すぎたのかもしれない。。。
自分が休むといいながら、どこかでみんなをアイドル枠から放ちてあげているようにも思えるのは私だけだろうか。。。
芸能界の枠にとどまらない才能にあふれた大野君よ。少し外の空気を吸っておいで。

そしているかまた笑顔でゆるーい彼らの会話を聞かせてください。

 

遅ればせながらインスタ始めました。その名も「ハッピー動物占い」「happydoubutsuuranai」フォローよろしくラブラブ

なんなら愛犬ジョーのインスタもわらえますわよ[himejijoe]

友だち追加  もよろしくねラブラブなんでもほしがるわーーー(笑)

Noriko Himeji