みなさん、おはようございます。

いよいよクリスマスがやってきますねクリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー

街中、イルミネーションがいっぱいで私の大好きなシーズンです!クリスマスベルクリスマスベルクリスマスベル

 

前回の記事で卵子提供を成功させるためには何が大切かということにふれてみました。

特に最近は多くの卵子提供エージェントができており、その中から正しい卵子提供エージェントを選択することは大変難しいことでもあります。

 

でも判断する材料はシンプルだと思っています。

これも前回の記事で書いたことなんですが、

正しい卵子提供エージェントを選ぶポイントは下記2点だと思います!!

 

一つ目は、どの不妊治療クリニックで治療を受けるのか。

 

二つ目は、どの卵子提供エージェントに卵子提供をお願いするのか。

 

 

まず一つ目の、『どの不妊治療クリニックで治療を受けるのか。ですが、

やはり実績のある、成功率の高い不妊治療クリニックを選ぶのが無難です。

 

その一つが、私が今年参加しました、ハワイのファーティリティ・インスティテュート・オブ・ハワイ(Fertility Institute of Hawaii)だと思います。

 

もちろん、他にも優れたクリニックがありますが、そのような優れたクリニックをよく知っているのも、長年の実績がある卵子提供エージェントではないかと思います。

 

 

次に、『どの卵子提供エージェントに卵子提供をお願いするのか。』のかですが、

ここもやはり、長年の実績がある卵子提供エージェントを選ぶべきだと思います。

少なくとも5年、出来れば10年以上は運営しているエージェントがいいでしょうね。

 

最近は経験も知識もない卵子提供エージェントが増えていて、トラブルも頻繁に発生しているようなので、やはり実績の年数はとても重用しされると思います。

 

その他に、メディブリッジさんのように、不妊カウンセラーの資格を持っているスタッフがたくさんいるエージェントは、信頼できるかと思います。

 

あとは卵子提供をするのですから、卵子ドナーがたくさん登録しているエージェントの方が絶対にいいでしょうね。

 

人生で行っても一度や二度ですし、金額も安くありませんので、卵子提供エージェント選びは慎重に、上記の判断基準も踏まえて、選んでくださいね。

 

では、皆さん、来年も良い年になりますように!!!!キラキラ鏡餅おせち門松

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 代理出産・卵子提供へ
にほんブログ村