25.アメリカ留学での学び4 広~いアメリカ横断の旅 | かんたん3ワード英語脳で私色開花の5つの秘密*前澤ジュンコ【大阪・全国】

かんたん3ワード英語脳で私色開花の5つの秘密*前澤ジュンコ【大阪・全国】

50代から、かんたん3ワード英語脳✖️カラーコーチングで日英コミュニケーション苦手を解消!家族にも伝授し、人生の午後を楽しくカラフル英語脳開花でクリエイト☆

Aloha & mahalo!

 

海外旅行で100ドル得する

魔法の会話術・かんたん3w英語脳

私色開花し、人生の午後を楽しもう!

 

英語脳開花コンサルタントの

前澤ジュンコです。

 

 

 

マイストーリー24はこちら

 

 

{B5551DD4-3135-4148-880A-FFFFD9E0CE91}

 

 

 

 

アメリカ大陸は広すぎるのだ!

 

 

小さな島国の日本の何倍だと思います?

 

25倍!!!

カルフォルニア州だけで

日本とほぼ同じ面積!!!

 

 

 

モンタナの住人は州外に出ない理由も

わかりますよね。

 

 

 

電車も都会でないとないし。車社会。

 

 

今はもう違うと思うけど

当時は大学の掲示板に中古車

100ドルとかで売ってたから

 

 

 

びっくり!

 

 

 

これ走る?大丈夫なん?と思う車を

学生は運転してたから。

 

 

 

あ、急に関係ないこと思い出しちゃった。

 

 

誰にも言っちゃいけんからね!

 

 

懺悔します!

 

 

留学生は大学のカフェテラスの

食事クーポンは3食ついていたんです。

 

 

 

量は毎回大量あるから

なんと2食に勝手に変えて、

お金をせしめた!(///∇//)

 

 

 

留学生はバイトできなくて、

旅行費になっちゃたの~

 

 

ごめんなさ~い!

若気の至りでゆるしてね。えへ。

(留学の授業料と,寮費と食費は大学から)

 

 

 

ひ、み、つにしてね~

 

 

話を戻すと、

 

 

モンタナ州だけでも日本の倍あるし

国立公園も広~い。

 

 

{4855EB09-CCE9-4C88-88AC-E47489E2159A}


 

 

 

モンタナ州にあるグレーシャー国立公園は

すんごく遠いから一回しか行けなかったけど、

 

 

{5302C9DB-7531-4977-A95B-D951311CCB21}

 

 

 

 

 

大学から一番近くて二時間くらいで

いけるアメリカで一番

有名なイエローストーン国立公園は

何回も行ってラッキー。

 

 

{5E3DC5B8-47D2-4EE7-8E85-03AD19EB56E4}

                              間欠泉、吹き上がるよ



 

 

詳細こちら

 

 

景色はもちろん間欠泉や 

石灰岩温泉段丘など見どころいっぱい。

 

 

 

バッファローやエルクがいっぱい。

 

 

 

 

 

 

ちょっと古いけど

ワイルドだろ~(*´艸`*)

 

 

 

ざんねんながら?熊に遭遇してないの。

 

 

 

みんな貧乏学生だから、日帰りで。

ボロボロ車で。(よくエンスト!)

 

 

 

グレーシャー国立公園も美しい山と湖、

滝が多かったですね。

 

 

美しいお写真はこちら

ご堪能ください。

 

写真リンク

 

 

何で東海岸に行かしてくれなかったん!

田舎には住めない!

退屈!

寒すぎ!(でもスキーは満喫、感謝)

 

 

 

と文句ブーブで思って早く帰りたかったけど、

一年だし。

 

 

 

今となっては本当に貴重な体験ばかり。

感謝~

 

自然の造形美より美しいものなし♡

 

今も景勝地でのんびり過ごすの大好きだし。

 

 

 

 

夏休みはルームメイトの実家に

つれていってもらって

農場で乗馬を教えてもらって、おもしろかった!

 

 

 

でも、次の日!!!

 

内ももの筋肉痛がひどすぎた(@_@)

 

 

 

冬休みはカナダのトロントに行く

中国からの留学生3人と

しかも、友達じゃない!

 

 

 

なんと!

 

 

 

車で4人で3泊4日でアメリカ横断の旅!

(私はニューヨーク州にいる友達とトロントで会いに)

 

 

 

スリリングでしょ~

初めて会う人たちと旅行に行けます?

 

 

 

私ってやっぱすごい?

いやいや、アメリカではよくあることなんです。

 

 

 

あ~懺悔再び~

無免許運転!!!

 

 

 

ちょっとだけね。

すみません。再びゆるして。

 

 

ひ、み、つ。

誰にも言っちゃだめですよ。(笑う)

 

 

 

横断道路のイメージ湧きますよね?

 

 

よく映画でみる広ーい一本道で

信号ないの。

 

 

 

 

{DD276FBE-9717-48E9-8EE3-CF7E0D30E6B2}

この写真はインスタ映えだけど
 
{9EDD6B41-DCC8-4CE9-8A99-78DD264A2960}

基本こんな感じ〜

 

 

 

 

いつまでたっても同じ景色~

運転してたら、眠くなるし蛇行!

 

 

脱輪の心配ないしね。

対向車ないしね。

 

 

思い出しても眠い(笑)

景色も退屈。

 

 

今なら自動で一定の速度で楽ちんね。

 

 

 

あ、でも

アメリカでの運転って都会じゃない限り

あまり疲れないそうですね。

 

 

モンタナから

 

ワイオミング⇒サウスダコタ⇒ミネソタ⇒

ウイスコンシン⇒ミシガン⇒トロント(カナダ)

 

 

 

途中しっかり観光地に寄りながらね。

 

アメリカを端から端まで直線なら

4000キロだって!

 

 

大阪⇒東京の8倍!

 

 

何のトラブルもなく(無免許だったけど)

 

 

 

あ、また思い出した。

 

中国からの留学生で英語が

まだあまり通じない学生との

エピソード。

 

 

 

漢字で筆談したんだけど、

 

これが結構楽しい。

 

手紙

 

って書いたら大笑いされて。

 

どういう意味だと思いますか?

 

私は書簡って書いたら正解だったんです。

 

ぐふふ。

 

トイレットペーパー!!!

 

笑った?

 

 

二人で大笑いでした。

 

 

 

本当に伝わるって楽しい!

コミュニケーションって伝えあう楽しさですよね。

 

 

 

日本人同士でも

大阪人同士でも

東大阪人同士でも

もっとコミュニケーションを楽しんだらいいのにね。

そしたら、世界平和♡

 

 

 

なんか、長くなったので

トロントから友達と美人東海岸の旅は

明日にしますね。

 

 

 

この度はちょっとハプニングあり。

おたのしみに~

(Don't miss it!)

 

 

 マイストーリー26はこちら