26.アメリカ東海岸バスの旅で一生忘れられない目とは? | かんたん3ワード英語脳で私色開花の5つの秘密*前澤ジュンコ【大阪・全国】

かんたん3ワード英語脳で私色開花の5つの秘密*前澤ジュンコ【大阪・全国】

50代から、かんたん3ワード英語脳✖️カラーコーチングで日英コミュニケーション苦手を解消!家族にも伝授し、人生の午後を楽しくカラフル英語脳開花でクリエイト☆

Aloha & mahalo!

 

海外旅行で100ドル得する

魔法の会話術・かんたん3w英語脳で

私色開花し、人生の午後を楽しもう!

 

 

英語脳開花コンサルタントの

前澤ジュンコです。

 

 

マイストーリー25

 

{88E383F9-6AE7-418E-AC5D-4A9436DC446E}

訪れた場所や美術展の

 ポストカードコレクターです!

 

 

ニューヨーク州で交換留学していた

友達にトロントで再開!

 

 

 

Big hug!

Long time no see!

思いっきりギュウウ~ひさしぶり~

 

 

 

ネットなき時代。

連絡もしてなかったからね。

今の時代の留学はもっと楽で楽しいんだろうね。

 

 

 

トロント市内観光後、

トロントの友達のお家訪問。

 

 

 

でっか~いクリスマスツリーが素敵でした。

(またまた、写真なし)

 

 

あ、アメリカからトロントに

入るときビザいらなかったような。

 

 

 

でも、パスポートにスタンプはしてもらったのはよく覚えているのです。

 

 

 

 

だって、島国出身でしょ?

陸続きの国境越えは感動でしたからね(^∇^)

 

 

 

トロントからナイヤガラの滝までは

近いので、ラッキー!

 

 

{541E6768-7636-4C4A-B785-17A4D6882070}

 

 

 

 

 

 

これまたすんごい光景です~爆音!

 

 

さすが3大瀑布のひとつ!!!

 

 

アメリカとの国境にもなっていて、

アメリカ滝とカナダ滝、どちらも楽しめます。

 

 

大きいとか広いとか大好き!

気持ちいいです!

 

 

 

滝の近くに行くとびっちょびちょになって、

冬はさむ~い。

 

でも、冬は滝の一部が凍ってるのが

見られるのでおすすめ。

 

 

 

よく言われてるけど

 

 

人間なんてちっぽけ。

(すぐ忘れちゃうから、

  書斎に世界地図貼ってる)

 

 

 

 

ナイアガラの後はキョーフの

グレイハウンドバスでの移動開始(>_<)

 

 

{86C2193E-6FCA-44ED-A557-024DCE1B758E}

 

 

 

 

バスを利用するのは貧乏ってことだから。

飛行機代なし、車なし。

 

私たち二人のこと~

 

 

 

 

車内の雰囲気は何とも形容しがたい。

みんな清潔感ゼ~ロ~

 

 

 

 

視線が下

身なり、髪もお洋服も持ち物も古いし。

 

 

 

でも、私たちも人の事はいえない~

二人とも、旅行で捨てるものばかりを

身に着けてたから。

 

 

けっこうボロ。

 

 

 

若者が貧乏旅行するならこれおすすめ。

着古し服、はきつぶした靴でね。

 

日本人は小金持ちに見えるから、狙われやすい。

 

 

 

なんでも慣れですね。

 

 

 

私たちはアメリカの学生生活を

5か月くらいしてたから

もう観光客には全然見えなかったし。

問題なし。

 

 

 

 

アメリカの大学生活でホント服代かからないし、

みんなリサイクルショップ生活。

 

 

オシャレを知らない大学生活だったなあ(笑)

Tシャツにデニム、毎日!

 

 

 

グレイハウンドバスの旅は

 

ナイアガラフォールズ⇒ボストン⇒N.Y⇒

フィラデルフィア⇒ワシントンD.C⇒

ウイリアムバーグ

 

 

 

ボストンはオシャレな都会、

確かここでクリスマスを迎え、ゴーストタウンやった(笑)

 

 

でも、モンタナのスモールタウン生活

から久々の都会でキンチョーとウキウキ

入り乱れた気分!

 

住むのは都会で、オフは自然の中

がいいなあ。

 

 

だから、ニューヨーカーは、

車で1時間のベットタウンで 

豊かなオフ生活してるんだろうね。

 

 

 

N.Yは年末年始でタイムズスクエアも

盛り上がってたなあ。

何人かの友達と合流してね。

 

 

 

{2D6E490A-151F-44AB-9A35-F848977D4DDC}

 

 

 

 

そのうちの二人が別行動の時

(私たち自由すぎる)

 

 

 

ホールドアップ(手をあげろ)にあってお金とられそうになってたらしい。

 

 

 

N.Yのバスターミナルの雰囲気忘れない!

なんともいえない覇気がない感じで。

 

 

そうそう、スーツケースが紛失(^_^;)

「なんでやねん!」っとツッコんだわ。

 

 

他のバスに積まれていたことが発覚!

 

「はあ~?」

(実際は英語のスラングを連発)

 

 

 

でも、アメリカでは日本では

起こりえないこと起こるから

それに慣れてきていたし

大したことなかった。

 

 

 

ラッキーにも次の日に戻ってきたからね。

何個か盗られていたいた記憶あり。

(3回目の事だから慣れてる?)

 

 

今考えたら、

 

「明日荷物が届くので取りに来てください。」

って言われたけど、

日本ならホテルに宅急便で送ってくれるよね。

 

 

 

アメリカ生活でほんと人間的にも成長したわ。

やっぱりオープンマインドね。

 

 

 

サバイバル能力もつくしね。

無くても何とかなる強さ。

 

 

 

N.Yでは、「地球の歩き方」

にのってたモーテルに泊まったのに

 

 

 

なんと!

 

夜中、銃声~ハワイの思い出再び~

もう本当にびっくり!

 

 

 

 

銃声に慣れるのは何回の経験が

必要なんだろう!!!

 

 

 

映画じゃないんだから~

慣れんでよろしい!とツッコみが聞こえてきたよ(笑)

 

 

 

あ、それから、

タイトルの一生忘れられない目って

N.Yの地下鉄の切符売り場。

 

 

 

「クオーター(25セント)くれ」

 

 

とホームレスっぽい年配の男性が言ってきた。

 

 

格好は見慣れているけど、目!

 

うつろで生気がない!

 

死んだ魚の目。゚(T^T)゚。

 

びっくりより、悲しかった。

 

どんな人生を送るとそんな目になるの?

 

 

 

何もしてあげられない。

みんなそう思ったり、同情したりで

お金をあげ続けるんだろうな。

 

 

 

 

私は、お金あえてあげないの。

同情っていう言葉も感情も大嫌い。

 

 

 

N.Yは特にホームレスの人たち

支援は手厚いから

自分の生活をすることはできると思うし、

 

 

 

助けてもらいながら、自分だけの人生を見つけてほしいから。

 

 

赤ちゃんの目、透き通ってきれいですよね。

色々理由があるらしいですが、

 

 

 

世界を新鮮に感じるから。」の理由がすき!

 

 

人は何かに興味を持っていると

目がキラキラしますよね。

 

 

 

楽しい時やワクワクしている時に

優位になる副交感神経によって

瞳孔が開くため、光の反射率が高くなるかららしいですよ♡

 

 

 

アメリカのいろいろが20年後に

日本に入ってくる

 

 

と言われてきたけど、スピード社会だからもっと速くなる予感。

 

 

やっぱり、じぶんらしくイキイキした

人生がいいですよね。

 

 

そんな人をやっぱり増殖していく

サポートしていきます!

 

 

 

 

と熱くなった気持ちをおさえて、

 

フィラデルフィアに行きたかったのは、

独立宣言が行われた歴史的な場所で

博物館や美術館いっぱいだったから。

 

 

 

N.Yに行かれる時はぜひ

ここまで足を延ばしてね。

 

 

 

1時間半ぐらいの距離。

 

 

これは自由の鐘

 

 

{3C96AF6A-E8AF-4392-B37C-34020FCA3634}

 

 

 

 

ウイリアムバーグに行きたかったのは

ヨーロッパからの大植民地で

 

 

18世紀にタイムスリップしたような

町づくりを堪能できるから。

 

 

{0877E8CF-8256-4BC2-B158-D7712A869A2C}

 

 

 

 

 

 

異次元の世界で感動しながらアメリカの歴史を深められた旅でした。

 

 

{F374DEE7-09FF-44DB-AB0C-91FC93EF0B01}

 

 

 

 

 

外国の旅は刺激的で脳が喜びますね♡

(A journey of foegin country is thrillg

so that you can make your brain happy!)

 

 

 

明日はキョーフの就職活動の挫折!

 

 こちらから