誕生花クローバーについて | 誕生花セラピー♡セラピスト&認定講師/オンライン/稲田千幸 

誕生花セラピー♡セラピスト&認定講師/オンライン/稲田千幸 

数秘術の数字をお花に例えた誕生花セラピー®︎
セッションや入門アドバイザー認定講座について

 

ピンク薔薇お花の癒しで心をゆるめ整える

お花の魅力伝道師ピンク薔薇

 

数秘術の数字をお花に例えられてた

誕生花セラピーの認定講師

アーティフィシャルフラワー

でブローチを制作している

花デコ®︎デザイナー

稲田千幸です。

 

誕生花セラピーのお花を知り

あるがままを受け入れ

自分の花を満開に♡

 

初めての方はこちら

★プロフィール

☆誕生花セラピーについて

★インスタグラム

 

 

ラブラブラブラブ公式LINE登録プレゼント
近々リニューアルしますラブラブラブラブ

 

ピンク薔薇ご訪問ありがとうございますピンク薔薇

 

誕生花セラピーで使われている

13種類クローバについて

詳しくご紹介させて頂きますね。

 

誕生花セラビーは数秘術の数字を

お花に例えてあるで

数秘術の数字の意味も含め

誕生花の性質をお伝えします。

 

数秘4

誕生花クローバーについて

 

数秘術の『4』

マイペース、現実的、継続、まとめる

安定、こだわり、形にする

といった意味があります。

 

クローバー

ヨーロッパが原産のマメ科の多年草で、

ローマ神話の英雄ヘルクレスが持っていたという

三つのこぶのある棍棒に由来する。

クローバーの葉形がその棍棒の形と似ていたので

ラテン語で棍棒を意味するクラバ(clava)

クラブ(club)に転訛し、

さらにクローバーと変化した。

 

クローバー

四つ葉のクローバーが幸せを運んでくれる

幸せの象徴というイメージがありますよね。

 

日本では、三つ葉は「希望」「信仰」「愛情」の印。

 残る1枚は「幸福」のシンボル

と言い伝えられているそうです。

 

また、地面に一番近い所に生えていますよね。

 

 
 

お花のイメージ通り

 

誕生花クローバーさんも

 

地に足がついている

安定感がある

誠実

現実派

 

しっかりと地に足がついた

安心感があり

誠実な優しさで愛情に溢れている。

 

純真で真っ直ぐな思いがあり

小さな嘘も許せなく感じて

しまう事もあります。

 

自分が決めたことをコツコツと

継続するのが得意。

休むことが苦手。

 

数秘4は四角形という意味もあり

四角の枠の中で「〜しなくては」と

枠に囚われてしまいやすい。

世間体や周りの評価も気になる。

 

頑張り屋さんで

働きすぎてします傾向があります。

 

完璧主義で苦しくなることもあります。

 

自分独自のこだわりがあり

自分自身で決めたことを大切にする。

 

2タイプに分かれる

クローバーコツコツ安定を好むタイプ

順序通りきっちりするのが好き

 

クローバー自由に独立心旺盛タイプ

自由が好き。 

夢や想いを現実的に形にしていける

 

 

誕生花セラピーは今の自分の状態

数のエネルギーで確認できます。

クローバーの方のエネルギーが

 

過剰になると

クローバー自分に厳しくなる

クローバー周りを気にし過ぎる

クローバー0か100かと極端になる

 

このように感じたら

自分に厳しくなっているのかも知れませんね。

 

『自分にいつも頑張ってるね』と褒めて

肩の力を抜いてリラックスして下さいねブルー音符

 

 

逆に不足になると

クローバー地に足がつかなくなる

クローバー計画性がなくなり怠けてしまう

クローバー自分に厳しくなる

 

自分に厳しくなっているなと感じたら

『自分を責めていないか』

チェックしてみて下さい。

 

責めているなぁと気づいたら

『自分を責めない』と決めて

自分の思考行動に意識して

日々過ごしてみて下さいブルー音符

 

誕生花別のエネルギー

バランス傾向を知っておくと

落ち込みから早く立ち直れますよキラキラ

 

花束誕生花クローバーさんへのメッセージ花束

 

いつも寛大な心で

安心感を与えてくれてありがとう!

誠実でコツコツと

継続する姿は素晴らしいです。

これからも

四つ葉のクローバーのように

幸運の象徴として

見守っていて下さいね音符

 

花束幸せと笑顔の花が

咲き誇りますように花束

 

10月誕生花セラピー入門アドバイザー講座開催日

10月6日(木)     9/29締切
10月10日(月)     10/3締切
10月16日(日)   10/9
締切
10月22日(土)   10/15締切
10月30日(日)   10/23締切


10時〜15時30分
(1時間休憩含む)4時間半

申込締切は7日前まで

 

ご自身で誕生花を算出できるようになりたい

学んで仕事に取り入れたい方にオススメ

↓↓↓

 

自分の性質を知り魅力を輝かせたい方へオススメ

↓↓↓

 

誕生花フェアリーカードセッション準備中

10月15日(土)スタート

↓↓↓

 

誕生花セラピー協会のホームページはこちら

↓↓↓

 

2021年7月に発売された

考案者白岡三奈先生の

書籍はこちら

↓↓↓

 

 

ピンク薔薇LINE登録プレゼントピンク薔薇

只今準備中

 

お問い合わせも公式LINEから

承っています。

 

誕生花セラピー認定講師

稲田千幸

公式LINEの登録はこちら

↓↓↓