茨城県にあるイバライド シルバニアパークキラキラ
今年の夏に息子と親子旅で行って楽しんだシルバニアのテーマパークですルンルン

その時の記事はこちら





関西にも同じような体験型テーマパークが
滋賀→ブルーメの丘
大阪→ハーベストの丘
とあって
両パークともにシルバニアファミリーあそびのお部屋と森のマーケットがあるので
前々から
いつか関西にもシルバニアパーク作って欲しいとブログやInstagramにも書いていたのですが…




大阪 堺ハーベストの丘の20周年記念として
2020年3月下旬にオープンすることになったそうですラブラブ
もうめっちゃ嬉しいです!!
泣きそうなほどに笑い泣き


イバライドまでホンマに遠かったからアセアセ
季節毎にイベントあるから、あの距離行くのは正直厳しいなと思ってたから
堺にできたら毎シーズン行くのもイバライド行くことに比べたら簡単に行けるし
なんなら月一とかで行くとかもできる笑い泣き

年パス購入決定ですキラキラ


ハーベストの丘にあそびのお部屋ができた時に、関西のシル友さんと
この流れでシルバニアパークできてほしいねって話してたから
一緒に楽しめるのが嬉しいラブラブ

お花もたくさん咲いているから景色も良くて
シルバニアの撮影をするのにもとても良い場所なのでこれから楽しみですラブ


ブルーメの丘には行ったことがあるけど
ハーベストの丘にはまだ行ったことがなくて…
HPを見るとたくさんの体験ができて
シルバニアパーク以外にも楽しめるところがたくさんあるので、お出かけするのにめっちゃ良い施設だな思いますウインク



シルバニアのテーマパークは
イバライド シルバニアパーク
ぐりんぱ シルバニアビレッジ
かしいかえん シルバニアガーデン
とあるのですが
リアルサイズで再現されるお家や建物がそれぞれ種類が違うんですよねおねがい



ぐりんぱ
緑の丘のすてきなお家


赤い屋根の大きなお家




風の丘のお家




森のみんなの学校(工作教室)



森のパン屋さん(テイクアウトパン販売)




木もれびのお部屋(ミュージアム&森のマーケット・グッズショップ)



風車のお家であそぼ(風車のお家・気球であそぼ アトラクション)



赤ちゃんゆうえんち (お空のかんらんしゃ アトラクション)


ぐりんぱにはキャンプエリアに宿泊できるシルバニアのお家があります
きいちご林のかわいいお家



森の小さなお家









かしいかえん
赤い屋根の大きなお家


森の洋服屋さん(フォトショップ)





森のようちえん(工作教室)




森のキッチン(レストラン、シルバニア森のキッチンレイクタウンアウトレット店・横浜ワールドポーターズ店とはメニューが違います)




森のマーケット(グッズショップ)





イバライドは記事上部のリンクからパークレポをご覧ください音符



こんな感じでそれぞれのパーク毎に再現されている建物が違うので、もしかしたら大阪・堺のハーベストの丘もイバライドとは再現されるものが変わるかな?と淡い期待をしていますニコニコ

たとえば
最近のシルバニアで言えば
うさぎきいちご林のお家
うさぎ赤い屋根のエレベーターのあるお家
うさぎ森のドキドキツリーハウス
うさぎ森のわくわくログハウス
うさぎみんなでおとまりキャンピングカー

エレベーターのあるお家は三階建てなので赤い屋根の大きなお家みたいに2階以上行けない感じになるかもしれませんよねアセアセ
となると再現しない可能性もあるかもしれません…

私としては先日、開封ライブしたこちら
(ライブではモグラハウスと比較もしましたニコニコ後ほど記事にしますね)  


ハリネズミかわいいひみつのおうちセット
の再現があればいいなぁと思っていますラブラブ




まさかのシルバニアタウンシリーズの再現だったらどうしよう笑い泣きとふと頭によぎりましたが
ブルーメの丘の雰囲気を考えるとシルバニア村側の再現になるかなと思いますニコニコ


都市部にシルバニアタウンシリーズ再現パークとかそのうちできないかな…笑い泣き