埼玉県の秩父今宮神社神社の境内には
大きな龍神さまが宿ると言われている
龍神木がありますお願い



 

私はその龍神木を見て
 

「この龍神木も凄いねぇ
やはり龍神さまが宿っているの?」


と言うと母は
 

「もちろん!この木には龍神さまが宿っている
こちらの神社の上空にも
龍神さまが飛んでらっしゃっる
ここで手を合わせると
上の龍神さまと繋いで下さる」


と言いました



 

そして母は木を見ながら
 

「この木に宿っておられる龍神さまは
そこまで大きくはないけど
古くからいらっしゃる龍神さまね
上にいらっしゃる龍神さまに
繋いで下さるだけでなく
願いも聞いて下さるよ」

 

と言いました


それを聞いた私は


「空には龍神さまはたくさんいらっしゃるの?」
 

と聞くと母は
 

「一体から八体に別れた龍神さまがおられる」
 

と言ったのです!



 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

☆おすすめの過去記事☆