埼玉県の秩父今宮神社神社にて

感応した母は
 

「こちらの神様は男女の神様だね
二柱でお出ましくださった
御神気通りの優しい穏やかな神様よ
参拝に来られる方の話を

ゆっくり聞いてらっしゃる」
 

と話しました


すると母は芽の輪を指して下差し




「これを見て!
このような茅の輪くぐり
人の茅の輪くぐりはよく見かけるけど
動物のペットの茅の輪ってとても珍しいね」


母の指す芽の輪を見て私は


「ペットの茅の輪!
初めて見たかも」

 

と言いましたびっくり


すると母は
 

「こちらの神様は
ペットまでも祓って下さるのね
とても優しい神様おねがい

なんて懐が深いんだろうね

 

だからペットのことも

お願いしても大丈夫そうね
こんなお願いして良いのかなはてなマーク

と思うようなことも
失礼には当たらないように感じるね
何でも親身になって聞いて下さるよ」


と母は話したのですキラキラ




この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

☆おすすめの過去記事☆