友人宅に訪れた母おねがい

 


その時、雑談でゴタゴタ悪い事が

 

 

続いてることを聞いた母は

 


庭の一角のペットの亡骸を

 

 

埋めている所から

 

 

嫌な気を感じましたダウン



そのことを聞いた母は

 


すぐに大量の塩やお酒を撒いて

 

 

土地のお清めをしたそうですが

 


一度ではすっきりしなかったので

 

 

母は

 


「これから数日の間

 


今やったように塩とお酒で

 

 

その場所のお清めをしてね

 


これは毎日でなくても良いけれど

 


土地全体も同じように

 

 

もう一度お清めをしたほうが良いよ」

 


と勧めたそうですおねがい



そして他に何かできる事がないかと

 


いつもお世話になっている

 

 

霊能者の先生にも相談したところ

 


こんなことを言われたのでした

 


「土地には土地神様がおられるから

 


亡くなったペットは埋めちゃだめよ

 


でももう埋めてしまったなら

 


掘り起こす訳にもいかないから

 


塩やお酒でお清めして

 


大きめの石を何個もおいて

 


花壇を作るように

 

 

その場所を区切ると良い」



それを聞いた母は

 

 

友人にそのことを伝えると

 


友人は早速大きめの石を置いて

 


その場所を区切り

 

 

毎日塩とお酒でお清めしたそうですキラキラ



すると確かに落ち込んでいた気持ちが

 


段々と清々しい気持ちになっていき

 


いつの間にか家庭のゴタゴタも落ち着き

 


夫の体の調子も良くなってきたと

 


喜んでくれたそうです音譜



私もその時には

 

 

何も思っていなかったことだけど

 


ペットだからと言って

 

 

亡骸をその土地に埋めるようなことは

 

 

しない方が良いのだと知りました



そんな訳でそれからは

 


このような相談を受けると

 


ペットの葬儀社やお寺でご供養たけでなく

 


火葬して骨も預かって頂ける所に

 

 

お願いするように話しているのですウインク

 

 

 

 

この記事は長女もみじかえでが書いています
 
 
☆おすすめの過去記事☆