母が言うには
夜の神社参拝はよくないとのことで
それではどの時間帯が良いのか聞いてみると


「特に午前中はとても良いと思うよ
それが無理なら
午後でも日中ね
遅くとも午後5時には参拝が終わるようにねウインク

 

とのことでした


もちろん私はその言いつけを守っていますお願い


実は以前も長男は夜中の神社に行って
怖い目にあったことがあるのですガーン
 

 

(この話は過去記事にありますので詳しくはそちらを読んでみてくださいね)


だからそんな怖い目にあった長男が
夜の八坂神社に行ったと聞いた時
私はとても驚きびっくり


「八坂神社お祭りだったの?」
 

と聞きました


神社のお祭りやお正月の初詣の時は
おめでたい時でどこの神社でも
魔は居ないとのことで
そういった場合は大丈夫だと聞いていたからなのです...

 

 

 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

 

☆おすすめの過去記事☆