青森県の十和田神社神社

本殿へとつながる階段には
ポールが立ててありましたキョロキョロ




こちらに来る前に社務所で神職の方から
 

「雪で危ないのでこのようにしてありますが
上の本殿まで行かれ参拝されても大丈夫ですよ
ただし自己責任ですが…」


とお聞きしていたので
私と娘は心して転ばないように
柔らかそうな新雪の雪がある場所を選び
恐る恐る本殿へと上がりましたあせる




そして無事本殿に着いた私たちは
二礼二拍手の後手を合わせたのでしたお願い


私と娘以外に誰もいない本殿前で
本当に厳かな気持ちでいると
まるで神様から
 

「この雪の中よく参られた」
 

と言われ優しく包みこんで下さるような
そんな感覚になったのでした照れ


この時はとても寒買ったのですが
何だか身も心が暖かくなったのですおねがい


そして私は


「こちらこそ参拝にこさせて頂きありがとうございました」
 

と心から感謝したのでしたお願い



 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

 

☆おすすめの過去記事☆