私はナメてましたガーン


東北では車で移動していたのですが
高速道路や幹線道路では
雪は傍らに少しある程度だったのですが
神社があるような場所には
まだまだ雪が沢山残っていたのですあせる




私たちが住む石川県ももちろん雪国なのですが
さすがに3月も末になると

雪も降らずスノータイヤも交換の時期なのです


そのため青森県も同じだろうと勝手に思っていましたあせる


その時履いていた靴は
春物でブーツ等ではなかったので
北陸育ちの私でも

何度も転んでしまったほどなのです💦






十和田神社神社は青森県の十和田湖畔に鎮座されていますキラキラ



私が行かせて頂いた3月末は

シーズンではないので
観光客の方はまばらでしたが
意外と外国人観光客の方がいらっしゃり
嬉しそうに雪遊びをしたり
十和田湖をバックに写真を撮ったりされていましたウインク



十和田神社の参道にはまだまだ雪が積もっており
ここまで来て引き返す方も多かったのですが
私と娘は転ばないように二人で手を取りながら
参道を歩き本殿へと向かったのでしたあせる




この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

 

☆おすすめの過去記事☆