先日の記事で私の姪(妹のももの子)が
奈良県の長谷寺で頂いた
守り地蔵様の夢を見たと言う話を書きましたキラキラ
 

 

内容は過去記事をご覧くださいねウインク


母のアドバイスにしたがって
ももと姪が奈良県まで向かい
長谷寺でお地蔵様のお守りを

お返ししてくるとのことで
それを聞いた私は
私もしばらく長谷寺には

参拝していなかったので母も誘って
母ともも親子

そして私の大学生の息子も一緒に
総勢5名で春休みの長谷寺に参拝しました音譜

 

 


長谷寺は山の中にあり
本堂へ続く長い階段を

登らないといけないのですが
その階段を一段一段ゆっくり

登っている時に母は
 

「少しずつ祓って下さるような…
悪いものを少しずつ落として下さるような…
そんな階段だよ」

 

と言ったのでしたキラキラ


それを聞いた私は
一歩一歩噛みしめるように
長い長い階段を登ったのでした照れ

 

 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

 

☆おすすめの過去記事☆