三重県の石上様神社のお話に頂いたご質問
もうひとつありましたウインク


奈良県の一言主神社さんも、生涯1つだけ願いを叶えるというところは、欲張って何回も通ったら、怒られてしまうのでしょうか??


こちらは奈良県御所市にご鎮座されている
葛城一言主(かつらぎひとことぬし)神社神社のことでしょうか?

 

 


一言主神社でも同じようにそんな事はないですよウインク


生涯ひとつの願いだけを叶える

ということではないですし
何度通っても神様は怒りません
むしろ何度も通ってくれる人を
可愛いとお思いになり親しみを持って下さいますよラブラブ

 

 


そういえば奈良県の葛城一言主神社の事は
まだ書かせて頂いた事はありませんでしたね

 

 


葛城一言主大神は
奈良県御所市にご鎮座されている神社で
一言主大神様
第二十一代雄略天皇(幼武尊)

をお祀りしていますお願い

 

 


地元の方からは一言さん(いちごんさん)と呼ばれ親しまれている神社ですラブラブ


古くから一言で言える願いであれば
何ごとでもお聞き下さる神様として
沢山の方々に愛されている神社なのです

 

 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

 

☆おすすめの過去記事☆