母の友人のお孫さんの起こしてしまった事故あせる

山道を走っていて

ハンドル操作を誤って

がけから転落したとのことで
その事故について母は

「崖を何メートルも落ちたのに
車が木に引っかかる形で止まって
お孫ちゃんは全くケガが無かったのよ
エアバッグが開いて車はもうダメみたいだけどね

それでお孫ちゃんが救出されて
お巡りさんからも
『何メートルも転落してケガが無かったなんて人初めて見たよ』
と驚かれたそうよ」


と言いましたびっくり


確かに車は廃車になるほどの事故だったのに
ケガが全くなかったことに

とても驚いた私でしたびっくり


そして母は続けて
 

「お孫ちゃんはお守りが

守ってくれたと思ったようで
引き上げた車の中をくまなく探したけど
どうしてもあのお守りだけ

見つからなかったんだって
お孫ちゃんも

『自分の身代わりみたいに消えちゃった』
と言ったそうだけど
本当にお孫ちゃんを護って

無くなっちゃたのかもしれないね」
 

と不思議なことを言いましたびっくり


そんなこともあるのかなと思っていると母は
 

「この話しはまだオマケもあってね...」
 

と言うのです…

 

 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます


☆ハッピー.三姉妹初のオンライン座談会!!
イベント内容など詳しくは下差しをご覧ください。

※KADOKAWAさんのページに飛びます

 

 

 

☆おすすめの過去記事☆