私の車には交通安全のお守りを付けていますキラキラ


このお守りは
昨年九州に行かせて頂いたときに
参拝した宮崎県の高千穂神社神社
授与して頂いたお守りです

 


このお守りの護りを感じた出来事がありましたニヤリ



母の長年の友人がいらっしゃり
その方のお孫さんが免許をとってすぐ
立て続けに三度も事故を起こしてしまったのですあせる


いずれも大事故ではなかったので

良かったのですが
母は小さい頃から知っている
その友人のお孫さんのことを心配していましたショボーン


そんな昨年のこと
母と私は九州に参拝旅行をしていました
そして宮崎県の高千穂神社を訪れ
そこでこの交通安全のお守りを見た母は


「可愛いお守りね
でもしっかり神様の気も入ってる
このお守りなら若い子も付けてくれるかしら」


と言ったのでそれを聞いた私は
私たち三姉妹の子たちのことかな?

と勝手に思って

 

「誰に?」と聞いたら


母はその友人のお孫さんの名前を出したのでしたてへぺろ

 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます


☆ハッピー.三姉妹初のオンライン座談会!!
イベント内容など詳しくは下差しをご覧ください。

※KADOKAWAさんのページに飛びます

 

 

 

☆おすすめの過去記事☆