滋賀県の琵琶湖にある神秘の島キラキラ竹生島

 

その島に鎮座されている竹生島神社の御祭神は


・市杵島比売命(いちきしまひめのみこと)
・宇賀福神(うがふくじん)
・浅井比売命(あざいひめのみこと)
・龍神


の神々さまですキラキラ


龍神さまがいらっしゃる竜神拝所キラキラ
竹生島神社の本殿向かいにある
琵琶湖を望む場所にあります照れ

 

 


こちらは龍神さまが見えない私でも
なんだか龍神さまを感じることができる場所なんですおねがい

 


母からは


「こちらで琵琶湖に向かって手を合わせ
龍神祝詞を上げさせていただくと
水しぶきを上げ龍神さまが出てきてくださるよ」


と聞いたので
私はこちらではいつも龍神祝詞を上げさせて頂きます音譜

 

 


私には残念ながら

龍神さまのお姿は見ませんが
この琵琶湖には沢山の大きな龍神さまが
いらっしゃると聞いて
そんな龍神さまたちと繋がるような感覚になるのです照れ

 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます


☆ハッピー.三姉妹初のオンライン座談会!!
イベント内容など詳しくは下差しをご覧ください。

※KADOKAWAさんのページに飛びます

 

 

 

☆おすすめの過去記事☆