もともとは海女さんのために
願いを叶えてきた神明神社キラキラ

母は


「子供が欲しいのに出来ない方の願いも

多く叶えてきたと仰ってるから
今は子授かりの願いにも良いねウインク


と言いましたキラキラ


そして女性の願いを叶えるということで


「例えば極端な話

飲んで暴れるような夫やモラハラ夫

そして夫の女性関係の悩みなどがある場合は
夫婦円満や家族円満の願いも

親身になって聞いて下さるよ」
 

とも言いますキラキラ

そして最後に母は

「ここは沢山の神様が集まってこられ
たくさんの女性を助けてきた
だから皆が感謝しその噂は広まって
今も沢山の参拝者が来られることにも

繋がっているように感じるよウインク
 

と言いました


それを聞いた私は
 

「こちらの神社規模としては

こじんまりしているけど
それだけ大勢の方の願いは叶えられるの?」


と聞いてみると母は
 

「お社は小さく見えても
海の神様の力がとても大きい
こちらの神様はとても力のある神様よ
だから沢山の方が願われても
それに対応するお力は十分にある」


と力強く話しましたキラキラ


そして私はもうひとつ気になってる事がありました..

 

 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

 

 

☆おすすめの過去記事☆