そして私も成長し
色々な経験をした今思うのは
お地蔵様は大きな願いは叶えられなくても
毎日のように手を合わせて
大切にしてくれる方の小さな願いは
一生懸命叶えようとしてくれているのですキラキラ



そう思った私は小さな頃にお世話になった
あのお地蔵様に改めて
お礼参りに行かせて頂きましたお願い



昔よくお参りさせて頂いたそのお地蔵様は
まだあの時のままいてくれましたラブラブ


そしてこのお地蔵様も
知らず知らずどなたかがお世話をされているのか
前掛けをかけて貰って綺麗にされていましたキラキラ


そのお地蔵様を見て私は


『このお地蔵様も
大切にされている方が

いらっしゃるんだろうなぁニヤリ
 

と微笑ましく思ったのです


道端て見かけるお地蔵様キラキラ
 

 

そこにお花が飾ってあったり
綺麗な前掛けがかけてあったり
見かけることもあるかと思います


そんな時は必ず周囲に

そのお地蔵様を大切にされて
またそのお世話をされている方も

大切に包み込まれているということが分かりました

 


そしてあのお婆さんのように

太いご縁で支えられているのだな

と思ったのでしたキラキラ



 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 
☆おすすめの過去記事☆