友人から頂いた厳島神社神社

しゃもじについて母は
素晴らしい波動が入っているニヤリ

と言いましたキラキラ



それを聞いた私は


「やっぱりお土産屋さんのしゃもじとは違うんだ」


と言うと母は


「それはそうよウインク
こう言っちゃ何だけど
お土産のしゃもじは普通の縁起物
こちらは厳島神社の波動が

ちゃんと入っていてお力を感じる
お札やお守のようなものなの
大切にお祀りするとここから

厳島神社の波動を頂ける」


と言いましたキラキラ


そして大鳥居については


「新しくなった大鳥居のことを思うと
パワーを増しているのを感じる
その素晴らしいパワーが

このしゃもじにも入っているように感じるよ」


と言いましたキラキラ


「やっぱり厳島神社はパワー増してるんだね照れ
伊勢神宮も20年ごとに

式年遷宮で全て新しくしてるけど
その時はパワー増してるって言うもんね
お社や鳥居を新しくした時は良いんだね
やっぱり行きたいな~」


と言うと母は


「本当にそう…
厳島神社ももともと凄いけど
参拝者も多いし
新しくなったからか
もっとパワーも増しているように感じるね
鳥居やお社が新しくなるって

凄いんだなって思うよね
この写真からもパワーを感じる」


と言いましたキラキラ


以前観光目的でも
参拝に来られる方が多くなれば
パワーが増すと聞いていましたが
今回新しくなって

参拝者がますます増えていると想像しますニヤリ



そして母は続けて


「宮島の弥山から強いパワーが

流れてきてるんだけど
大鳥居が新しくなって
それを相まって

ますます凄いんだろうなと思う」


と言ったのでしたキラキラ




この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 
☆おすすめの過去記事☆