お金の貯まるお財布についてご質問を頂きましたウインク

黒、赤、白はあまり…ということになりますと、逆に何色が良いのでしょうか?
お財布を新しくしようと考えているのですが、参考にさせていただきたいです。


ehre-s88さん、ご質問ありがとうございますお願い


私は昔からお世話になっている

かずたま先生から


「お財布は緑色が良いのよ」


とお聞きしていて
私はもともと緑色が好きな事もあり
いつもグリーンの財布を使っていますおねがい


でもよく思い返してみると
母がお財布を新調する際は
好んで紺色の財布を選んでいました


今回色のことを聞かれ


『あれ?そういえば母はなぜ

紺色を選んでるんだろ?』


と思って良い機会なので

母に聞いてみることにしました..

何気に母にこの質問をぶつけてみると


「紺色はお金がそこに落ち着くように

感じるんだよねニヤリ
もちろんかえでが使ってる

緑色も良いと思うんだけど
随分前に財布を購入しようと思って

色について考えた時に
紺色だと入ってきたお金が

落ち着いて出て行かないように感じてね
アクセントとして少し金色も入ったような
財布を購入してみたら
それからお金が貯まるようになったのよ
だからそれからは私は紺色を選ぶようにしてる」


と言いましたキラキラ


それを聞いた私は


「お金が落ち着くか…なるほどね
次は私も紺色にしてみよう」


と言う私に母は


「それよりかえではお財布の中に
レシートが一杯でしょ?
もう溢れてるのを感じるよプンプン
色よりもまずはお財布の中身を

整理整頓してスッキリしておきなさいね
乱雑なお財布はお金も落ち着かないし
出ていっちゃうよ」


と怒られた私だったのでしたガーン


緑色ももちろんいいのですが

母はお財布には紺色を好んで選んでいましたキラキラ

 


ご参考にして下さいねウインク

 

 

 

 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 
☆おすすめの過去記事☆