宮古島に住むことを夢見ていた

私の友人は一人娘で

早くに結婚して養子を貰い
私の昔からの友人たちの中でも
子供を一番乗りで授かりました音譜



そしてずっと実家で暮らしていましたが
ある時離婚する事になり
養子だった夫は家を出て行き
子供と両親と暮らしてきました汗



その友人の境遇を考えると

確かに子供も大きくなって
まだご両親もどちらも元気なので

任せられると思います


そしてずっと実家から出たこともなく

一人暮らしもしたことがないし
仕事の事で色々あったけど
辞めるなら今が最適だと思います



そう考えると友人は


「確かに今なら行ける…
いや今しか行けないタイミングかも照れ


と言いました


母からの後押しもあり

早速友人は宮古島で

仕事しながら暮らせる所はあるか
調べることにしました


短期で働きながら

生活も出来る所をさがすと
募集している所がいくつかありました


そして早速申し込んでみると
いつでも来て欲しいと言われ
トントン拍子で話が決まったのですびっくり


そしてその友人は
沖縄県の宮古島に約8ヶ月間
仕事をしながら住んでいましたおねがい



そしてその時にいつもお参りしていた
宮古神社神社の写真を

私に送ってきてくれていたのです照れ


そのため私も宮古神社には行った事がないのに
なんども行かせて頂いたくらいの

気持ちになっていて照れ
その宮古神社の写真を久しぶりに見て
なぜか懐かしく感じていたのです...

 

 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

☆おすすめの過去記事☆