昔からの私の友人のB子は
もともと神社仏閣参拝も好きで
信仰心があり素直なひとですおねがい


以前母に言われたことを
このB子夫妻の危機に
今こそ話すべきと思い話しましたキラキラ


B子は私の話に驚きながらも
素直に聞いていました

 


そして離婚を回避する方法として
母から言われたように


「今、名字を名乗らせて頂いている

ご先祖様のお墓参りをしてほしいの
そしてその時に
『〇〇家のご先祖様
ご縁があって嫁いできました

○○の妻のB子です
どうか末永く

仲良い夫婦でいられますように
どうか最後まで

添い遂げられますように
お見守りください…』
とお願いしてほしい」


と言いましたキラキラ


そして続けて


「今の住まいの氏神様にお参りして
住所、名前、年齢を名乗って

『夫は私を束縛し
押さえつけるような言動がよくあります
そのため私は息苦しくなり
一緒に過ごすのが辛くなる事があります
でも私は夫とは離縁せず
末永く一緒に暮らしていきたいのです
どうか夫の私への

必要以上の束縛がなくなって
もっと家族の事を考えてくれる

優しい夫になってくれますように』

とお願いしてほしい…」


とも言いましたキラキラ


そして最後に


「辛くなったらいつでも

氏神様に話ししておいでおねがい
それでも旦那さんが変わらないなら
無理に一緒にいる事はないよ
実家に戻る以外の方法があるはずよ
その時考えたらいいこと
だからまずは今言ったことやってみて!」


と必死にB子に話をしたのです...

 

 

 

 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

☆おすすめの過去記事☆