昔からの友人のA子から
久しぶりに連絡が来たと思ったら
あくまで冷静に

旦那さんからの間違いLINEを

送られたことを聞いた私は
忘れかけていた母の言葉を

ここで思い出していました


「A子は離婚するかもしれない…」

それと合致する話を聞いた私は

詳しくA子の話を聞いてみました


「その前の夜は飲み会があって
とても遅く帰ってきて

とてもご機嫌だったのよ
次の日もやたら私に優しいし
何かおかしい…と思ってたのよ
そしたらこのLINEよ
私も即旦那にLINEを見せて聞いたら
昨日初めて行った飲み屋のママが
偶然同級生で話しが盛り上がり
ついつい思ってないけど

私の愚痴を話したって言うのよ」


と言いましたショボーン

 


それを聞いた私は思わず


「あちゃー馬鹿だねあせる
一番送っちゃダメな相手に

送っちゃうなんてさ」


と思わずつぶやいてしまいました…

 


私はしまったガーンと思いながら


「まぁでもその文面から察するに
まだ何もないんじゃない?
旦那さんも謝ったんでしょ?」


と聞くとA子は


「これまでにないほど謝ったし
なんなら泣いて謝ってた…

でも違うの…
なんかもうそういうのじゃなく
前からお互いのことが

イヤになってて積み重なってたと思う


だから向こうも飲み会で私のこと愚痴って
『楽しかった!また聞いて!』って

なったんだと思うショボーン
私も同じよショボーン

 

今まで我慢してたのが
このLINEを見てなんだかプツンって

糸が切れたようになってしまった
 

そして偶然なんて言ってるけど
本当は偶然ではないと思う
いろいろ考えるときっと元カノだと思う」


と言うのですあせる


A子は一度言い出したら

聞かない頑固な性格で
この時の会話からも
もう吹っ切れていたのが伝わりましたショボーン


それでも私はA子の旦那さんのことも

知っていますし

何とか修復してほしくて


「でも子供も三人いるし
住宅ローンもまだまだあるのにどうするの?」


というとA子は


「当面は家庭内別居していずれ離婚する」プンプン
 

というのです

 


ここまで来たらA子は考えを変えないなと
長い付き合いの私は思い
お節介なのはわかっているのですが
久しぶりにA子の旦那さんと

話してみることにしたのです...

 

 

 

 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

☆おすすめの過去記事☆