この夏私は娘と三峯神社

参拝することは決めていたのですが
その直前に思いつきで

静岡県熱海市に鎮座される

来宮神社へ参拝ましたキラキラ

 


このお話しは少し前にご紹介しましたねウインク



その時、来宮神社の境内に三峯神社を発見し
これから行かせて頂く三峯神社ということで
ご縁を感じ私は嬉しくなりそこで


「明日初めて埼玉県の三峯神社に

参拝させて頂きます
良い参拝になりますように

ご縁をお繋ぎ下さい」


と手を合わせていましたお願い



このご縁も不思議に思った私は
母にその事を説明し

このことが今回御眷属拝借をしなくても
オオカミ様がついてきて下さったことと
関係しているのか聞いてみました


すると母は


「それはもちろん繋いで下さっているよ
来宮神社の境内にある三峯神社も
小さなお社だけどいやいや照れ
しっかりとしたオオカミ様がおられて
しっかり聞いてらっしゃる…
そして三峯神社の神様に繋いで頂ける
そこでお願いした事は
しっかり本宮の三峯神社につなげて頂いている」


と言いましたキラキラ



それを聞いた私は

来宮神社に立ち寄ったことも
お導きだったのかしら?

と思ったのですおねがい


そして母は続けて


「以前も話したと思うけど
遠方の本宮に参拝する前に
近くの小さくても
同じ神様をお祀りする神社に行かせて頂き
お繋ぎ頂くようにお願いすると良いのよ」


と言いました


例えば初めて石川県の

白山比咩神社に参拝しようと思ったら
事前に近くの白山神社に

お参りしてその際に


「私は〇月〇日に

本宮である白山比咩神社に

参拝させて頂きます
どうか良いお参りが出来ますように

お繋ぎ下さいお願い


とお参りしておくと

まるで初めての参拝ではないように

繋げて頂けるそうですよウインク

 

 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

☆おすすめの過去記事☆

 

 

 

 

 

ハッピー.三姉妹のパワーストーンブレスレットショップ「happy3sis.」