日本三大大仏といわれる鎌倉の大仏様お願い

 

 

 


修学旅行や観光で

行かれた方も多いと思いますし
行かれたことはなくともテレビや雑誌などで

見られたことがあるかと思いますニヤリ

 


鎌倉と言えば大仏と言われるほど有名ですよねおねがい


この鎌倉の大仏様は
神奈川県鎌倉市の

高徳院お願いの本尊で
国宝銅造の阿弥陀如来坐像とのことで
高さは約11.3m

重さは約121tもあるそうですびっくり



私がこの高徳院お願い
始めて行かせて頂いたのは
ずいぶん前になりますが
入口に入ってすぐ見られる
大きな青銅色の大仏様に圧倒され
感動したのを覚えてますおねがい

 

 


そんな鎌倉の大仏様ですが
実はつい先日私も

再訪する機会を頂き見てきましたウインク

 


その時もさすが有名な観光地である鎌倉…
外国人観光客もたくさんいらっしゃっていましたおねがい

 

 


私は久しぶりの訪問で
この大仏様の前に立つと
他の寺院にお参りさせて頂く感覚とは
少し違う昔は感じなかった

感覚を受けましたキラキラ


どういう感覚かは

うまく言葉で説明できないのですが
母ならわかるかなと思い
後日母に鎌倉の大仏様で感じた
不思議な感覚について
話を聞いてみたのです...

 

 

 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

☆おすすめの過去記事☆