母が今年行くべき神社として
挙げた神社のひとつに
京都府亀岡市に鎮座されている
出雲大神宮神社があります

 

 


この出雲大神宮へ
先日母と私でお参りさせて頂きましたキラキラ

 

 


私も今年は卯年なので
ウサギさんをお祀りするこの神社へ
必ずお参りさせて頂きたかっので
とても楽しみにしていました


少し山間にある出雲大神宮に
到着した私たちに
さっそくなでうさぎさんのお出迎えです

 

 


出雲大神宮の御神体である御影山には
国常立命(くにとこだちのみこと)
が鎮まっている磐座がありますキラキラ


この磐座は鎮守の杜から入って
歩いて10分も掛からない場所にあります


そこは実は凄いパワー溢れる場所なのですアップ


磐座について母は


「とても高い山の頂上に登ったかのような凄い場所」


と話していて
私も初めてこちらの磐座の前に立った時に
まるで三輪山の頂上にある磐座の前に

立った時と同じ感覚になったほどですびっくり



三輪山は奈良県の大神(おおみわ)神社のご神体です

 


三輪山の登山は往復約3時間かかり

とても大変なのですが
それだけのすごいパワーを

感じることができます

 


でもこの出雲大神宮の御神体の磐座は

それを同じくらいの凄いお力がある

パワースポットなのですキラキラ

 

 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

☆おすすめの過去記事☆