私たちの住む田舎では
公共交通機関があまり発達していないため
どこに行くにも車が必要ですあせる

 


そのためどこの家も大抵

家族分だけ車があります


この度私の末の子ももう
運転免許を取れる年齢になりまして
早速運転免許をとりましたキラキラ


通学にも車が必要になりますので
中古の軽自動車を購入することにしました


そんなこんなで
この子も運転するようになったので
購入した車の車祓いのご祈祷のために
石川県の白山比咩神社

(しらやまひめじんじゃ)
行かせて頂くことにしましたお願い

 

 

 


白山比咩神社の御祭神は

ククリヒメ様という女性の神様ですキラキラ
 

 

地元ではしらやまさんと

親しみを持ってお呼びしています

 


私たちも随分長いこと

お世話になっている神社でもあります神社



私の子供も小さな頃から

しらやまさんにはご縁を頂き
お宮参りや七五三はもちろん

毎年の年始ご祈祷にも

参加させて頂いておりますお願い



この日この子の運転する車に乗って
白山さんに到着したのでした...

 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

☆おすすめの過去記事☆