私が以前住んでいた町の

氏神神社について母に聞いてみると


「小さいし新しいけど神様はいらっしゃる

地域の住民をしっかりと守ってらっしゃる


かえでが知らないだけで
お参りされている方もいらっしゃる


きちんと管理されているし
定期的に掃除もされているよ」


とのことでしたキラキラ
 

 

そして私は


「ここはやはり稲荷神社なのかな?」


と聞いてみると母は

 


「そうね…ニヤリ
 

近くに大きな稲荷神社があり
そこから勧請されたのではないかな?

 

狐様が見えるけど神様ではない
男性の神様を感じる
狐様はその神様のお使いとして
頑張ってらっしゃるね
小さくて可愛らしい狐さん

この神社で手に負えないことは
勧請元の稲荷神社にお願いされているようね

そしてそれでも解決できない場合は
さらに上位の大きな稲荷神社にお願いされている」


と言いましたキラキラ


やっぱりお稲荷さんだったと思い
ここで狐様に親近感を抱いた私だったのでした...

 



 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

 

☆おすすめの過去記事☆