島根県の熊野大社神社

お参りを終えた私たちは
祈念木が置いてあることに気づきましたキラキラ




このような木札は神社によく置いてあり
私も木札を書き納める事があります


せっかく見つけたし

今回も書いて行こうと思い
祈念木札を書きました

 


書いた木札を所定の場所に

置こうとすると
それまでの人が書かれた木札が

置かれていいました



普段は他人の絵馬などの内容は

見ないようにしているのですが
この時はなんだか目に入ってきてしまいあせる
そこには家内安全、良縁祈願等と

書かれていたのですが

その中に

「〇〇に天罰を与えて下さい」

と書かれていて

その方のフルネームも書かれていたのですガーン


私はとっさに母を呼び


「お母さん、これ見て」


と言って見てもらうと母は


「何があったか知らないけれど…
怖い木札だねあせる


と言いました



そしてしばらく沈黙し
再び母は口を開きました


「今、龍神様が
『このような事を書くと

自分に返ってくる…
神はこのような札は見ておらぬわ』

と仰ったよ」

 

と言うのです...

 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

 

☆おすすめの過去記事☆