兵庫県神戸市に鎮座されている

 

 

生田神社神社

 

 

 


私と母でお参りした際

 


母は車から一歩出たなり

 


「こちらの神社は愛に溢れてる

 


その温かく優しい愛が

 


今ここにいても伝わるね」

 


と言ったのですラブラブ



それを聞いた私は

 


「愛に溢れてる?」

 


と聞くと母は

 


「うんとても温かい愛?

 


こちらの気が優しいピンクなのよ」

 


言いましたキラキラ



確かに天気が良かった事もありますが

 


ホンワカ温かい優しい気持ちになります

 

 

 


私が本殿にてお参りしていると母は

 


「あら!さっきの私たちの会話を

 

 

聞かれていたのか華やかで綺麗な

 

 

若々しい女神様が笑顔で現れてね

 


優しいお顔で

 


『こちらにお参りする人々を

 


愛で包んでいます』

 


と言われたよ照れ

 


と私に耳打ちするのです



それを聞いた私は

 


「ありがとうございます〜」お願い
 

 

と言って愛に包まれたような

 

 

嬉しい気持ちで

 

 

お参りさせて頂けましたキラキラ



お参りが終わった母は

 


「こちら縁結びの神様と

 

 

言われてるけど

 


ホントぴったりね

 


好きな人が出来て

 


お願いすると縁を結んで下さる

 


出会いが欲しい人も

 


こちらでお願いすると

 


良きご縁を下さるよ

 


優しく温かい女神様…」

 


と言うと絵馬に目をやり

 

 

 


「この絵馬もとても良いね

 


この絵馬に願いを書いて

 


かけておくと良いと思う

 


こちらの眷属神の神様も

 


とても優しい天女様のような女神様が

 


この境内にたくさんもいらっしゃっる

 


愛に包まれている神社」

 


と話しました


私はこのエピソードを

 


友人の娘さんにお話ししましたら

 


その子が住んでいる場所から

 


そう遠くなかったようで

 


「今度行ってみて

 


絵馬を書いてくるね!」

 


と嬉しそうに言ってくれました



愛で包まれ優しい気持ちになる

 

 

生田神社の神様にご縁を頂いた

 


この子が良いご縁に恵まれることを

 


老婆心ながら願ったのでしたお願い

 

 

 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

☆おすすめの過去記事☆