島根県の熊野大社にて
私は母に


「八重垣神社もこちらに劣らず
大きなお力だと思うけど…」


と珍しく反論してしまいましたてへぺろ


すると母はすぐさま


「いや、違うよあせる
こちらへ来させて頂く前に
八重垣神社にもお参りして

再確認したけど
八重垣神社は各々の細かい悩みを
ひとつひとつ丁寧に聞いて下さる


そしてそんな細かい願いを
ずっと叶えようとして下さる


こんな細かな事まで

気にかけてくださるの?

と思うぐらいのことも

聞いて下さるのよ


例えば氏神様のようにねウインク
 

それぐらい細やかに聞いて下さる
氏神様は小さいコミニティたけど
八重垣神社はとても大きな神社なのに
氏神様のように細やかなのよ」


と優しく教えてくれたのでしたお願い


同じスサノオ様をお祀りする神社でも
気が異なり役割が異なる

ということなんですねキラキラ


八重垣神社は細やかなことも
覚えて下さりかなえて下さる




そして熊野大社はとてもお力があり
大きな愛で包まれ清め祓い流す

奥行きが深い神社だということでした...



 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

 

☆おすすめの過去記事☆