私たちが初めての行かせて頂いた
島根県の出雲一宮・熊野大社キラキラ


私と母はその熊野大社の

本殿前に立ち

一礼をすると
突然太鼓の音が鳴り出したのですびっくり




この太鼓はちょうど御祈祷が

始まるお知らせの太鼓でしたが
それはまるで神様が

待っていてくれたかのような

タイミングだったので
思わず私は顔を上げて母の方を見ると
母と目が合ったのでしたニコニコ



そして母は


「とても歓迎してくださっているね
ありがたい…」おねがい


と言うと本殿に向かいなおし
手を合わせお参りを始めたのでしたお願い


そしてそれを見た私も手を合わせ


「初めて来させて頂きました…」

 

とお話したのでしたキラキラ


まるで神様が待っていて下さったような

タイミングでの太鼓の音に私は

数年前には計画しながらも

こちら熊野大社に

来られかったことをお詫びし
それでも今回歓迎して下さったことに

感謝しお参りしたのでした...

 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

 

☆おすすめの過去記事☆