母は石についてこんなことも言いました

「石は念が残る
もちろん美しい宝石にも
前の持ち主の念が残るもの
大きな石だとなおさらね
前の持ち主が何かの不幸で
手放したような宝石の場合
その宝石を持つのは

あまり良くないと感じるよ」


やはり石などには念が入るんですね
このあたりも事故物件と同じように思います


そして母からこんなアドバイスがありました

「だから宝石などを

中古で購入しようと思う場合は

一応注意して欲しいね


特にネットでは

前の持ち主のことなんてわからないし
なぜ中古で出回っているのか

事情が何も分からない事が多いからね」


と言いました


それを聞いた私は


「でもどうしても欲しいモノの場合

何か確かめる方法はない?」


と聞いてみると母は少し考えて

「そうねぇ…
中古の場合は実際に触ってみて
本当に感覚だけだけど
嫌な感じがしないなら良いと思う
だけどネットだと触れないねあせる
でも見せてもらった写真のような

小さな宝石なら気にする必要はないのよ」

とのことでした


以前記事にしたことがありますが
財布についても同じことが言えますね

 


裕福な方の財布を頂き

その財布使っているとお金が貯まる…
と言われています


母はそのことについて


「前の持ち主の良い金運が
その方が使っていた財布に

残りやすい感じがするねニヤリ
 

でも誰が使ったかわからない中古の財布だと
それがわからないから

それも同じように考えてほしいかな」



金運を授かりたいと思ったら
そんな金運の良い方の財布を頂き
一粒万倍日などのラッキーデーに下ろすと
最強のお財布になるかもしれませんねウインクキラキラ

 



 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

 

☆おすすめの過去記事☆