事故物件があった場所に
2軒の家が建設されていましたが
結局今になってもその2軒の家には
誰も住んでいませんあせる


私も今もその場所自体
あまり気が良く感じないため
なるべくその近くの道には
行かないようになりましたショボーン



事故物件に念が残っているから?

なのか分からないので
軽々にこのせいとは言わないのですが
少なくとも私は事故物件などは
母やかずたま先生が言うように

何か念が残っていることも
念頭に置いて

購入すべきかなと考えるのです



これは不動産のお話でしたが
それではモノの場合はどうなのでしょう?


中古のモノなどは

以前それを使用していた方の念が

残っていたりしないのでしょうか?



実はついこの間友人から


「臨時収入があったから

指輪が欲しいなと思って…と言っても

あまり高価なものは買えないから
前から憧れていたブランドの指輪を
ネットで探していたら

中古で欲しいモノを見つけたんだけど
中古の指輪ってどう思う?」


と聞かれたのです


私も以前

宝石などの石には念が入ると

聞いたことがありました

 


友人が欲しいと思っているその指輪は
有名ブランドなんですが
ついている石はとても小さくて

念が入る余地も無さそうに思いましたてへぺろ



でも私の感覚だけで

返答しても良くないと思い
ここは母に相談かな?と考えて

友人に少し調べるので待ってと返答しました



そして母にその指輪の画像を見てもらい
意見を聞いてみる事にしたのです...

 



 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

 

☆おすすめの過去記事☆