事故物件とは何らかの理由で
前の住人が亡くなって

売り出された

住宅などのことですショボーン



母はそんな事故物件には
何とも言えぬ念が残ってると言いますショボーン



どんな事故物件かにもよりますが
場合によっては土地にまで
影響している事もあるとのこと


そのためおすすめはしないと言います


実は私が以前住んでいた場所の近くに
自宅兼お店で住まわれていたご家族が
商売がうまくいかずに
一家4人無理心中したという
痛ましい事件がありました汗


その場所はその後更地になり
何年もそのままになっていたのですが
数年前に2件の家の建築が始まりました


その家を建てていた建築会社に
知り合いがいましたので
その方にあの場所のことを知ってて
家を建てているのか聞いてみると


「もちろんその話はしましたよ
でも施主のご夫婦とも
『そんなの全然気にならない
逆に安いからなお良い』
と仰って…」


とのことでしたあせる


当然気にならない人は

気にならないのでしょう

 


でも私はそれは気にするよ~あせる

と思ったものですショボーン

 



 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

 

☆おすすめの過去記事☆