私の友人京子の夫が
腸が破裂し重症で病院に運ばれ
集中治療室に入院していますあせる


京子は自分が病気になった時に
京都市にある松尾大社神社
摂社 月読神社神社
足繫く通うようになり
病気が治った後も感謝の念を伝えに
いつも月読神社に通っていましたキラキラ


その時の京子の旦那さんも

一緒に駐車場までは来ていましたが
いつも旦那さんは駐車場で待っていて
まともにお参りをしたことがありませんでした


その月読神社で京子は
旦那さんの病気のことを
一生懸命お祈りしていましたが

「いま集中治療室にいる夫の事を
ツキヨミ様にお祈りしていたけど
夫には信仰心がなく
いつも一緒に来ても
『俺は良い』
と言って駐車場で待っているの…
そんな夫の事をお願いしても
神様に失礼にならない?」


と疑問を持ち私に聞いてきたのです


私はその疑問を

そのまま母にぶつけてみると母は


「それは大丈夫ウインク
 

何故なら京子ちゃんが
月読神社にとてもご縁を頂いているから
京子ちゃんの願いとして
夫が前まで来ているのに
駐車場で待ってる事も含めてお話しして


『そんな信仰心の薄い
無礼な事をする夫ですが
私の大切な夫です』


と言って
細かく病状をお話しして

助けて欲しいとお願いすると良い
そう
すると

聞いてくださると思うよキラキラ


と言いました…



 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

 

☆おすすめの過去記事☆