神社参拝の際の心構えについてご質問を頂きました


神様がいたらステキだなと神社に行くのは楽しいのですが、
願っていることがあまりにも叶わず、神社参拝などしていない人の方が運に恵まれているのでは?と思ってしまうときもあります。
こんな気持ちのまま、参拝すると神様に対して失礼になるのでしょうか?
辛い時こそ、なんとか助けていただけるかも…と思い行ってしまい、神恩感謝の心が足りてないなと思わされます。
かえでさんやお母様は叶えたいけどうまくいかないということをお願いに伺う時など、どのように気持ちを整えられていますか?



sunさん、ご質問ありがとうございます!


長年いろいろな神社に

参拝させて頂き
そしてたくさんの願掛けを

してきた私としても
お気持ちよーく分かりますよウインク



神様に何度も何度も

願掛けのため参拝し
お祈りし続けても叶わず
そして神社から

足が遠のいた時期もありました汗



でも後々良く考えると
あの時はこれで良かったんだな照れ
と納得することもありますが
その考えに至るまでには

結構な時間が掛かりますよね...

 

 

もちろん私たちも同じように

叶わないことなんてたくさんありますよ汗

 

 

明日はそんな時

私はどう気持ちを整えるのか

書いてみたいと思います...



 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

 

☆おすすめの過去記事☆