成田山新勝寺の朝護摩に参加し
御火加持(おひかじ)をして頂きました爆  笑




母はこう言います
 

「不動明王様の炎をかざして頂くと
不思議なんだけど
お財布だけではなく

お数珠もなんだかスッキリする
色々なものを落としてくれる」



このように母と私は
とても清々しい護摩焚きを
体験させて頂いたのでしたメラメラ


御護摩祈祷が終わった後私は母に


「不動明王様どんな感じだった?」


と聞いてみると母は


「護摩焚きが始まって
太鼓の音がドンドンドンドン…と鳴って
ウワッととても大きな不動明王様が現れて下さったの


それでねこれはいつも思ってたことなんだけど
色を感じないのよ」


私は


「不動明王様の色?」


と聞くと母は


「そう不動明王様の色ね
だから私は咄嗟に不動明王様に
『恐れ多いのですが…
不動明王様の色を感じないのですが
何色なのでしょうか?』
とお聞きしたら


『我に色はない…』


と不思議な事を仰ってね

それが何故かをお聞きしたかったんだけど…

だから今度かえでから
私を通して聞いてみてほしい」


と言われたのでしたびっくり


色が無い!?ってどういうことなんだろう

と私もとても気になったので
必ずお聞きしたいと思ったことでした📝




そんなことを話していると母は急に
 

「この像キョロキョロ
凄くしっかりと入られているよ
驚いたビックリマーク


と言いましたびっくり




そこは聖徳太子をお祀りしているお堂で
母が言うには


「こちらはお金の事をお願いすると良い」


と言ったので私は不思議に思い


「えー!?聖徳太子って学問じゃないの?」


と聞くと母は


「もちろん学問のことも聞いて下さるけど
何故か金運にも良いと感じたのよね」照れ


と言いましたキラキラ



不思議な色の無い不動明王様や
金運のことを聞いて下さる聖徳太子の像キラキラ
 

 

成田山新勝寺に訪れた際には

気にかけてみてくださいねウインク



 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

 

☆おすすめの過去記事☆