さらに病気に関するご質問です

家族が認知症になってしまいどんどん悪化していくんです。
今は病院に入ってましてどうにか良くならないかと思って頭に良い神社にもいったり色々しています。。。
可能であればどこか良い神社やお寺さんなどあればお知らせ頂きたく厚かましいのは重々承知でコメントいたしました。


ミウさん、コメントありがとうございますおねがい


認知症になってしまうことは
その家族にとってとてもつらい事ですショボーン



実はもう亡くなった私の母方の祖母も
まだ60歳の若さで認知症になりました


このブログでも何度か祖母のお話も

書かせて頂いていますが
自分は食べずとも人に施すような
慈悲深くそして優しいおばあちゃんでした汗


若い頃からとても苦労していて
ようやく苦労がなくなったかなという
60歳で認知症を発症してしまったのです汗


最初は忘れっぽくなっちゃったかなはてなマーク

くらいだったのが
だんだん症状がひどくなってしまいました

 


赤ちゃんのように泣いたり

騒いだりするとか
ご飯を食べ終わっているのに
「まだご飯食べてない!」えーん

と何度も言ったり
しまいには徘徊することもありましたあせる


70歳を超えて亡くなるまで
一人娘の母は
その祖母の世話に

とても大変な思いをしました


まだ子供だった私たち姉妹も
ずっと優しかったおばあちゃんが
会うたびに

以前のおばあちゃんではなくなっていく姿に

とても辛かったのです汗


そしてその時思春期の私は
そんなおばあちゃんの姿が辛く
目をそむけてしまいましたショボーン



亡くなってから随分経ちますが
今思うと…
あの時とても大好きだったおばあちゃんに
もっと優しくしてあげたら良かったなと
後悔が絶えませんショボーン


そのため認知症のご家族を

お持ちの方のお気持ちは

よく分かるのですショボーン


母も私もとても気になることだったので

認知症について龍神様龍

お聞きしてみることにしたのです...



 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

 

☆おすすめの過去記事☆