方角・方位を気にすること

また、一粒万倍日や天赦日、

大安などの吉日について

龍神様はどのように考えていらっしゃるか

母にお願いし龍神様にお聞きしましたキラキラ

 


いつもように母に入られた龍神様に

私が質問を投げかける形ですウインク



「天赦日や一粒万倍日、大安など

昔から吉日と言うものがございますが

これらの吉日について

龍神様はどうお考えですか?」


とお聞きしましたら龍神様は


龍「すべて神が教えたことである

その様々な吉日の言葉の意味を感じ取り

何かを始める時は

神が教えた良き日を選ぶと良い

またその逆

悪い日と言うのもある

それも神が教えておる日

何かを初めても上手くいかぬ日

新しい事をはじめるにあたり

わざわざ悪い日を選ばずとも

良いではないか

神が教えた良き日を選ぶがよい

事が良きように運ぶであろう」



「やはりそうなのですねおねがい
では、風水や気学にも

良い方角や悪い方角と

言うのもありますが

これについては龍神様は

どうお考えですか?」


と続いてお聞きしましたら


「方位も同じ事よ

その者にとって良い方位

悪い方位もある

それも全て神が教えた事ぞ

参考にするが良い」

 


「方位もそうなのですねおねがい
では旅行の際に方位を

気にすることはどうでしょう?」


とお聞きすると


「旅行も影響は…

 

あるぞ…


小さな旅行や

小さな様々な事にまで

方位に振り回される事はないが

お主たちも少しは参考にすると良いニヤリ

 

と仰ると

龍神様が入られている母は

ニヤリとしました



そんなありがたいお話しを聞いた私は

今まで旅行のときまで

あまり方位を

気にしていなかったのですが

これからは少し参考にしてみよう!

と思ったのですおねがい



そしてこの時ある神社のことを

思い出していました…

 


それは神奈川県に鎮座されている

寒川(さむかわ)神社神社のことですキラキラ



こちらの神様は八方除けの神様として

とても有名な神社で

私はお盆に神奈川県に

お参り旅行に行かせて頂いた際に

こちらにもお参りさせて頂いていたのですお願い

 


そこで龍神様に寒川神社についても

お聞きしてみたのです...

 

 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

 

 

 

 

☆おすすめの過去記事☆