最近仕事が大変で

 


精神的にも鬱っぽくなり

 


眠れず元気がない夫を心配した

 


妹のももは

 

 

何か憑いているのかも?と思い

 


母に会わせたそうなんですショボーン



すると母が夫君を見るなり

 


「あーうーん…」ガーン

 


と言って嫌な顔をしたそうあせる
 

 

ももは心配になって

 


「やっぱりなんか変なもの憑いてる?」

 


と聞くと母は

 


「うん、ちょっと…

 

 

憑いてきちゃったみたいね…」

 


と言いましたガーン
 

 

そしてすぐさま

 


不動明王様の御真言を上げ

 


「この人についていても

 

 

あなた成仏しないよ!」

 


と何やら憑いているものに

 

 

説得をし出しました

 


そして最終的には

 


「お経をあげるから修行に行きなさいビックリマーク

 


と言って般若心経

 

 

観音経をあげたそうです



簡単に書きましたが

 

 

この間実は2時間かかっていますあせる

 


すると母が

 


「フゥ...疲れた…ショボーン
 

 

ようやく離れてくれた

 


夫君にぐたーっと

 

 

男の人がくっついてたよ

 


どこか大きな病院に行ったでしょ?」

 


と聞くと夫君が

 


「確かに健康診断で引っ掛かり

 


大きな病院で検査したことはあったけど…」

 


「きっとそこでね

 


普段なら大丈夫だっただろうし

 


もしついてきても

 


知らぬ間に離れていくものだけど

 


夫君は今心身共に疲れてて

 


すごく気が落ちてるでしょ?

 


だからぐっと憑いてきちゃったのね

 


肺の病気で亡くなったんだって

 


辛かったって…

 


だから夫君も咳が止まらなかったのね

 


辛かったでしょ?」

 


と言ったそうなのです

 


「やっぱり…」

 


ももはホッしたとのことですが母が

 


「でもね、その人

 


食べることが好きだった

 

 

みたいなんだけど

 


咳がひどくてモノが

 

 

食べられなくなってたから

 


あれもこれもこの人と食べてた!

 

 

って言うんだよ」ニコニコ

 


と母が笑いながら言いましたガーン

 



 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

☆おすすめの過去記事☆