母が言うには
 

龍神様龍の世界である龍神界があり
 

そこにたくさんの龍神様がいらっしゃる


でもずっとそこにいるのではなく
 

龍神様にもそれぞれ役割があり
 

私たちの住む世界に降りてこられたり
 

神々の住む世界に行かれたりしている


そして龍神様も色によって
 
 
階級のようなものがあり
 

例えば緑や青などの龍神様より
 
 
いぶし銀や金色の龍神様の方が
 
 
お力が強いそうですキラキラ
 

そしてさらに透明なクリスタルのような
 
 
龍神様が最高峰のお力を
 
 
お持ちだというのです龍
 

クリスタルの龍神様からは
 
 
凄い光が発せられているとのことで
 

このクリスタルの龍神様は
 
 
滅多にいらっしゃらないと母は言いますが
 

私が母に入る龍神様を見たときは
 
 
このクリスタルの龍神様でしたびっくり


頂いたご質問について聞いてみると
 

「同じ金龍様といっても
 

違う神社では違う金龍様だね
 

龍神様もたくさんいらっしゃるからね
 

そして龍神様が繋がっているかだけど
 

繋がっている龍神様もあれば
 

繋がっていない龍神様もいらっしゃる
 

山の中の滝に主のように
 
 
鎮座されている龍神様と
 

近所の神社の眷属神として
 
 
神様を守られている龍神様が
 

例え同じ白龍様だとしても
 

繋がっているとは思えないなぁ
 

でも同じ神社や同じ神様の眷属神として
 
 
いらっしゃる龍神様は繋がってる事が多い
 

これは龍神様に限らず
 

同じ神社の名前や御祭神が同じだと
 

繋がっている事が多いから
 

もし初めて行く神社で
 

近くに同じ名前の神社があるなら
 

『〇〇にあるの〇〇神社に
 
 
お参りに行かせて頂きます
 

良いお参りができますよう
 
 
お繋ぎ下さいお願い
 

とお願いしておくと
 

初めてとは思えないぐらいの
 

ご縁を頂けるよ」
 

ということでしたキラキラ
 

 

 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 
☆おすすめの過去記事☆