今は受験シーズンですよね~
 

私も娘が受験生ですし
 

姪も受験生なので
 

重なっていて
 

またコロナのことなどもあり
 

大変ですよねあせる
 

学校の入学受験の他にも
 

様々な資格検定などもあり
 

私も今までいろんな受験を
 
 
経験していますが
 

試験の当日はもとより
 

合否発表のときなどは
 

ドキドキして嫌なものですよねあせる


昔いつもお世話になっている先生に
 

「受験に強い神社ってありますか?」
 

と聞いたときに先生は
 

「戦いの神様が受験には良い
 

私がオススメするのは箱根神社かしらはてなマーク
 

箱根神社の神様は強い戦いの神様だし
 

強い龍神様もいらっしゃる
 

どちらも同時にお参り出きるから
 

とても良いと思うわよ
 

受験に打ち勝つように
 
 
お参りすると良いと思うわ」
 

と仰いました


神奈川県に鎮座されている箱根神社神社




そして同じ場所にある
 
 
九頭龍神社・新宮神社




また、芦ノ湖にある
 
 
九頭龍神社・本宮神社




以前もご紹介しましたが
 

どちらの神社も私は大好きな神社で
 

毎年のように行かせて頂いていました
 

しかし残念ながら
 

今年受験生の子供たちを連れての


お参りは出来ませんでしたショボーン
 

私のように遠くてなかなか
 
 
行くことができない場合
 

お近くにある強い戦い神様を
 
 
お祀りされている神社を探して
 

お参りしても良いですし
 

もちろんいつもお世話になっている
 
 
氏神様も良いと思いますキラキラ
 

これも以前から話していますが
 
 
私は自宅の氏神様だけでなく
 

受験する学校の氏神様にもご挨拶し
 

「ご縁を下さい」お願い
 

と必ずお参りしています


母は母で
 

「天満宮の神様は学問のことや
 

知恵を授けていただくのがお得意だから
 

受験の前には天満宮にお参りして欲しい」
 

と話しますキラキラ
 

今までも天満宮のお話も
 
 
何度か書かせて頂きました…

 
この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 
☆おすすめの過去記事☆