次は個人的なメッセージで送られてきた
 

御祭神に関するご質問ですニコニコ


その神社に祭られている御祭神は、本当にその神様なのか、あるいは全く違う神様が入られているのか?

ご質問ありがとうございますビックリマーク


先日記事にしました
 

私と母の兵庫県淡路島への
 
 
参拝旅行でのお話で


伊弉諾神宮神社の境内社である
 

左右(さう)神社神社にて
 

御祭神は
 

天照皇大神様
 

月読尊様
 

と案内板に書かれていました


しかし母が実際に
 
 
お社の前に立ち手を合わせた際に
 

降りてきてくださった神様は
 

母が言うには
 

「アマテラス様でも
 
 
ツキヨミ様とも違うと思う」
 

とのことでしたあんぐり


「男でも女でもない
 

どちらでもない
 

月読尊様の眷属神様が
 
 
出てきて下さって
 

こちらを守られているんだと思う」
 

と言いました
 

あと付け加えるとそれでも
 

「でもこちらで手を合わせると
 

アマテラス様やツキヨミ様とも
 
 
キチンと繋がる」
 

とも話しています


眷属の神様もたくさんいらっしゃり
 

その時々で聞いて下さる神様は違えど
 

最終的には御祭神の神様に
 
 
お伝えいただけるんだと思いますお願い
 

とても奥が深いですねキラキラ


私も気になったので
 

これについて詳しく
 
 
母と龍神様龍に聞いてみる事にしました...
 
 

 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 
☆おすすめの過去記事☆